東方神起、覇気漲る帰還!チャンミン 2年の修行は火の中或いは「Into the Water」 | WHY? TVXQ by Rurineko

WHY? TVXQ by Rurineko

東方神起 どうして君を好きになってしまったんだろう?

チャンミン、お帰りなさい花火 

 

火の中、水の中の人知れぬ苦労を潜り抜けたであろうこの2年間

本当にご苦労さまでした。

兵役直前に発表した彼の歌を、先ずはお聴き下さい。                     

 

Into The Water CHANGMIN (TVXQ)

https://www.youtube.com/watch?v=E0Ywk4PwEbs

                

引用した動画の製作者各位に深謝します。                                   

 

韓国の兵役として勤務した義務警察から、

チャンミンも無事転役しましたねビックリマーク

 

お帰りなさいラブラブ

 

2年ぶりに、ボンドンッと娑婆に現れた貴方の姿は・・・

 

↑シム・ジェウォンさんのインスタ  @beatburgerjeaより拝借しましたm(_ _)m

 

イヒ

『 One Piece』の主人公ルフィが、

2年間の覇気の修行を終えて帰還したみたいに

チャンミンも逞しく凛々しく戻って来ました。 

 

 

実際に、彼の爽やかな笑顔は、警察広報活動のイメージアップにおいて

多大な貢献を果たしたのではないかと思います。

 

ーーーーーーーーーー

 

チャンミン&シウォン帰還!!除隊アイドルとこれから

兵役に就くスターたちの悲喜交々

慎武宏  | ライター/S-KOREA編集長8/18(金) 6:30

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20170818-00074521/

 

↑こちらの記事に書かれているように、ムンジェイン政権発足後、

2023年度迄に義務警察制度の廃止が決まりました。

これは、失業対策で公務員雇用拡大による正規警察官を増員する為、

また韓国でも進む少子化で、兵役義務履行者の減少が問題化する現状を、

代替兵役義務の廃止で補う為、等の理由があるのでしょう。

それに加えて、特技兵の勤務に対する優遇措置が、

表面的な特権廃止を掲げるムン政権の方針と合わないのかもしれません。

 

韓国は社会主義的政策を強化する方向に舵を切りましたが、  

これが行き過ぎると政府の財源が尽き、

 少ないパイを奪い合うような大変生きにくい社会になるのではないか?

 傍目から見ても心配になります。 

 

巨万の富をもたらす韓流スターが約2年間、公共広報活動に専念できる、

国家イメージアップにつながる兵役服務制度を、みすみす捨ててしまうのです。 

社会主義的な平等の実現は、

常に政府の経済的困窮により中途挫折しがちな歴史の轍を踏んでいませんか。

こんな些細な変化からも、実態経済に疎いムン政権の姿勢が垣間見えます。

 

さて、来週21日から、東方神起の活動が再開します。

 

韓国は北朝鮮の核開発問題への危機対応で政治的に迷走している最中。

アジア近隣諸国での国家イメージは、今や決して芳しくありません。 

果たして、2人の青年の誠実だけで、

この難局での海外活動が歓迎されるのだろうか。

兎も角、

彼らが常に不屈の闘志を見せて来た過去を振り返り、

これからも更に納得させられる実績を積みながら、

国家的蟠りを乗り越え

人間として真の誇りを示してくれるように、

心の底から祈るような思いで彼等を応援したいと思います。

 

ーーーーーーーーーー

 

東方神起、ついに2人で帰還…下半期の活動に世界が注目

OSEN  2017年08月18日11時50分

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2076540

 

 

 

 ところで2年前、チャンミンはしばしば、ルフィを演じてくれたのですけれど、

それに因む過去記事をリブログしますので見て頂けたら幸いです。


 

 

 

ルフィに心底惚れてしまったボア・ハンコックは、

九蛇海賊団船長で、海賊女帝とも呼ばれる美人海賊、

覇気の修行を終えて帰還する彼のお土産として、

千人分のお弁当その他諸々を巨大なリュックに詰めて送り出すのです。

 

わかるわ、悪女の深情け笑い泣き

わたしもツィツィ、お世話したくなるタチなので納得(^_−)−☆

↓こんなキャラ弁を作って、チャンミンとユノにプレゼントしたいです。

 

https://cookpad.com/recipe/4162728

 

 

 

ルフィとゾロのお弁当です。

食べる事が大好きなチャンミンなら、きっと喜んでくれるかな?

それとも、チャンミンは見た目より味と内容重視かもしれませんね。

 

本日紹介しました「Into the Water」

爽やかで、夏の鬱陶しさが消えてしまうような歌声です。

 

チャンミンについてブログ記事を書きながら、

今更ですが、

ユノとの持ち味の違いを実感します。

 

彼ら自身、互いを火と水のように正反対だと形容しているのです。

チャンミン自身が喩える自己像は、火なのか水なのか?

意外性も交えながら、

彼らが2人の東方神起として再出発した当時のインタビューをご覧ください。

 

 

110617 トーク1

https://www.youtube.com/watch?v=pzw-OTGha0Y

 

110617 トーク2

https://.be/men3fZUAD1U

 

異なる個性の相乗効果で、

ワンピース風に喩えると、

覇気メラメラが漲る東方神起の舞台演劇

 

アーティストとして、

今後の彼らは、

国籍を超える人間味の輝きを魅せてくれるものと期待します。

元気な2人の笑顔を日本で待っています。

 

P.S. 

皆様、こんにちは🌞

記事をお読み頂き、本当にありがとうございます。

雨もよいな毎日ですが、皆様にはご健勝にてお過ごし下さい。

 

それから・・・

今日はわたしの父の誕生日ヒマワリ

この場を借りて、チャンミンの歌声を聴きながら

おとうさん、ありがとう😊