チャンミン、君を何と呼べばいいの? 「Calling You」番外編 | WHY? TVXQ by Rurineko

WHY? TVXQ by Rurineko

東方神起 どうして君を好きになってしまったんだろう?


恋人は呼び捨て?ちゃん、くん?あだ名? ブログネタ:恋人は呼び捨て?ちゃん、くん?あだ名? 参加中

私は呼び捨て派!



この話題を自分に当てはめると、とーっても遠い、しかも禁断(゚Ω゚;)の記憶を辿らなければならないので諦めました。

ただ、あの二人の場合、呼び捨てだとしたら、愛称よりも萌えるなあと、ここだけの話をしてみます。


                 2015/05/03 ドジャーズの応援に行ったチャンミン

もし、ユノがバクダットカフェのマスターだったら?

二人はどんな所にいるの?

バグダッド・カフェ ニュー・ディレクターズ・カット版(字幕版)
https://www.youtube.com/watch?v=AVpIcI5kGIE
imagicacorpmovies  2014/02/23 に公開
ラスヴェガス近郊の砂漠にたたずむ、さびれたモーテル"バグダッド・カフェ­"。そこに現れたのは旅行中に夫と別れたばかりのドイツ人女性ジャスミンだ­った。家庭も仕事もうまくいかず、常に"怒り"モードの女主人ブ­レンダは、言葉も通じない珍客にストレスをつのらせるばかり。だが、いつしかジャスミ­ンの存在は、この店をオアシスのようにうるおし始めるのだった......。



湿気の苦手なチャンミンに最適の砂漠、LAから数時間で行けるところです。

おばちゃんのイメージは、将に映画の主人公ジャスミンでm(_ _ )mお願いします。

5月3日の続きのお話をする前に、今日は番外編。



チャンミンの「あだ名」について、此処だけの話:


チャンミンのことを、ユノやミノ(SHINEE)はチャンちゃんと呼ぶこともあるみたいなのです。

おばちゃんの空耳でなければ、ユノがとっさに、「チャン」と言ったのを聞いたような気がする。

だけれど自信ありません。誰か、私も聞いた事あるかもと言う方はコメント下さい。


ユノがWITHツアーのチャンミン紹介で、

チャンじゃ」とか「ちゃんポン」とか言ったのは、

合わせて「チャンちゃん」を指していたのかもしれない。

萌えるな。


さんまさんの「長崎チャンポン」に掛けてるだけでしょうけど。

それじゃ、面白くないもの。

ミノはTISTORY応援の色紙に「シムチャン(綴りではチウァンと読める)ちゃん」と書いて呼びかけています。

しかも、この時の「チウァン」は「最強(チウェガン)チャンミン」の最強(チウェ)イメージを引っかけたのだと感じます。

ミノとチャンミンの親しさを伺わせる色紙です。

(以前の記事を参照して下さい: 東方神起、そして応援のEXOシウミンに感動しました
 2015-03-20  http://ameblo.jp/rightsaran/entry-12003459699.html )




それから、チャンミンは、良く「先生(様)」(ソンセンニム)とも呼ばれたりしています。

彼は、状況により、周囲の人たちから複数のあだ名で呼ばれているんですね。

シム、ソンセンニム、チャンミナ―、チャンミニ―、チャンドラ、チャンちゃん、

そして極めつけ「チャン」だけ。

大体「ちゃん」は、日本語の愛称に付ける語尾です。

韓国語だと「にゃん」になる筈だけど。

この辺り、私の知識では理解不能な部分です。

彼らの愛称には、日本語の影響が入り込んでいると考えなければ理解できないのかしら??

チャンちゃんのちゃん抜きで「チャン」呼ばわりできる人ってYOU-KNOW(誰ですか)?

ユノ以外の人で、ちゃん抜き「チャン」と呼べる親しい人は思い浮かびません。

だって、ちゃん抜きだと、上から目線じゃありませんか。

実際、ユノが呼び捨てで「チャンミーン」と言うのは、ご本人の実演で拝見しています。

チャンミンは長いから、チャン。ある、考えられる短縮形。

そんな風に思って、自然と微笑んでしまうって、バカだよね・・・(わたし)。


2015/05/02LAでの公演写真


ほんとうに人間離れした可愛さ。いろんな呼び方をしてみたくなる周囲の気持ちが分かります。








ブログランキングに参加しています。
クリックアップの程、よろしくお願いします。






恋人は呼び捨て?ちゃん、くん?あだ名?
  • 呼び捨て
  • ちゃん
  • くん
  • あだ名

気になる投票結果は!?



LA公演の写真は躍動的なのが多くて、ツイッタ―や情報ブログで見とれてしまいます。

一枚だけ追加。
彼らの瞬間の表情、特にユノは出てくる写真の表情が殆ど決まっているのに驚く。
彼は、芸人の鏡なのでしょう。