こんにちはおねがい

お久しぶりのブログ更新です。



子宮全摘の手術、退院から1ヶ月半がたちました。




退院して1週間後の診察で

「今、油断して動きすぎると

おなかの中の縫ったところから出血して

再入院して縫いなおしになるから

極力安静に!!」と

主治医の先生に念をおされたので



動きたいと思う心と体をセーブしながら

我慢我慢でずっとすごしていたら

だいぶメンタルがやられました真顔



ブログもまったく開く気にならず魂





4月後半の診察で

「もうそろそろ通常の生活に戻っても
大丈夫ですよ」

と言われたので

ガーデニングを再開したら

だいぶ心が回復してきました笑い泣き




土いじりはメンタルにとてもいいと

よくいわれますが、

ほんっとうにその通り!!



土を触ってるだけで

幸せホルモンがでてるのがわかりますニコニコ



土や植物にめちゃくちゃこだわらなければ

そこまでお金のかかる趣味ではないと思うので

メンタル疾患のリハビリにもなるし

趣味を探してるかたに

ガーデニング、ぜひぜひおすすめしますひまわり



特に多肉植物は水やりが少なくてすむので

私みたいなズボラな人にはぴったりですニコニコラブラブ






話はかわって

先週、精神科の診察があって

減薬しても大丈夫な気がしたので

先生にお願いしてみました。



イフェクサー75㎎ 1カプセルを

37.5㎎ 2カプセルの処方にしてもらいました。


体調をみながら量を調整していいよ、

と言ってもらえたので


診察のその日の夜から

37.5㎎ 1カプセルだけ飲んでいます。



今のところ、体調に

気になるような変化はありません!!




イフェクサー、3年前とかは

マックス量の 75㎎ 3カプセルを飲んでたので

ついにここまで減薬できたか〜

と感慨深いです笑い泣きキラキラキラキラ



今後、調子がガクッと落ちたら

ためらわずに元の量に戻すつもりなので

ひきつづき

よく体調を観察したいと思っています。




それでは。

また近々ブログ更新します。


みなさまにとって、

穏やかなGW後半となりますように。