こんばんはおねがい

朝晩、冷え込む日が続いていますね。




今日は美容院に行ってきました。




ここ最近、担当してもらってる美容師さんは

30代後半くらいの女性の方です。




この美容院のオーナーさんが

私と同い年なんですが

数ヶ月前から体調不良のため

仕事をお休みされているので

その話の流れで


「私、4年前にいろんなことが重なって
全部抱え込んでたら体がぶっ壊れて
精神科に2ヶ月入院してたんだよね〜」


と、美容師さんに思わず

カミングアウトしてしまいました。





めちゃめちゃビックリされましたが

その美容師さんは

以前、精神科病棟で

訪問理容?っていうのかな?

髪を切るお仕事をしていたことがあるそうで

思いがけず話が通じて

会話が盛り上がりました爆笑




「こんなにお元気になられて
本当によかったですね…」

「きっと、これからなにか
果たす使命があるからですよピンクハート

「これから社会貢献できる
タイミングがきっときますよウインク


と、めちゃくちゃ嬉しい言葉を

かけてもらいました…えーんえーんえーん





うつになってから

こんなふうに

人の温かさに触れることが多くて…

私は幸せだなぁと

心から思えた日となりました。




これからしばらく

今日のことを心の栄養にして

前向きにすごしていけそうですおねがい





それにしても

美容院のオーナーさんが心配…


またあの笑顔が見られるといいな。





それでは。

明日は天気が全国的に荒れるそうです。

穏やかな週末となりますように…