おはようございますおねがい


つい先日まで暑かったのに

今日は朝から雨で…さ、寒ぅいアセアセアセアセアセアセ




今日は朝イチで精神科の診察がありました。


「運動をしたいと思うようになって
毎日エアロバイクを漕いでいる」

「運動したい、と思えるようになったことが
とても嬉しいです」

「運動しても寝込まなくなったんです」

と話したら

主治医の先生も喜んでくれました爆笑ピンクハート




運動するようになって体がほぐれたこと、

パンを控えてお米を食べるようになったら

以前より頭の中がクリアになって

イライラが落ち着いた気がする、

ということも伝えました。




今なら処方していただいている

漢方薬の抑肝散を飲まなくても

大丈夫な気がするので

今回は処方無しで

様子を見ることにしました。




「私は今はこう思う」

「こうなりそうな気がする」

という、私の自然な思いを受け止めて

尊重してくださる

主治医の先生が大好きです。





今回だしていただいたお薬は

・イフェクサー 75mg 1カプセル
・ミルタザピン 半錠
・漢方薬 六君子湯 
・頓服の胃薬


だいぶ、減薬できたなぁキラキラ



4年前の紅葉の時期には

精神科病棟に入院し

「私の人生、もう終わったわ…」

と絶望していました。



でも諦めずに

なんとか命をつないで

今まで生きてきてよかったなぁ。



「本当に、よくがんばったね!」

と当時の自分を抱きしめてあげたいですおねがい




これから冬に向かい

体が冷えるようになると

気持ちが落ち込みやすくなるので

しっかり暖かくして

すごせるといいですニコニコスター




それでは。

みなさんも風邪などひかずに

元気にすごせますようにピンクハート