こんばんはおねがい


大雨が降ったり蒸し暑かったり

体調管理に気を使う毎日です。




抗うつ剤イフェクサーを減薬して

その後、メンタルは崩れることなく

すごせていますおねがい




でも、胃の調子がずっと

あまりよろしくありません。

 



主治医の先生は

胃の不調とイフェクサーの減薬は

無関係だと思う、と

おっしゃっていたけれど


これまでイフェクサーが

胃の調子までカバーしてくれていたんだと

私は自分の体調の変化から

そう感じとっています。




胃の不調は

漢方薬「六君子湯(リックンシトウ)」

を処方してもらうことで

様子を見ることになりました。




これからもこうやって

体調の変化を感じとりながら

抗うつ剤→漢方薬にシフトしていけたらいいなぁ、

と思っています。




主治医の先生は

私の薬への希望を

ちゃんと受け止めてくれて

試せるものは試してくれて

でも過剰な投薬は決してしなくて


とてもお若くみえるけれど

落ち着きもあって

お会いするとホッとできる心強い味方、

という感じの先生です笑い泣き




この病院ではこれまで

ちょくちょく主治医が変わってしまい

今の先生で3人目アセアセアセアセ



あぁどうか、

今の先生には

ずっと私の主治医でいてもらいたいなえーんえーん

と願う日々です。







日常生活では

ガーデニングでバラを育て始めて

バラの花の美しさに感激したり。


メダカを飼い始めたのはいいけれど

あかちゃんがたくさん産まれて

お世話が追いつかなかったり。





空き巣被害防止のためと

そのうちくるであろう大地震に備えて

家中のガラス窓に

飛散防止フィルムを貼りまくったり。



いろいろやることが多くて

忙しい日が続いています。





ガラスの飛散防止フィルムを貼るという作業。


なかなか難しくて

集中力もかなりいるし

数枚貼るだけで

頭も体もものすごい疲労感でいっぱいになり

すぐに横になってしまいます。


(思いだすだけで頭の中がキュッとなり
ストレスを感じますアセアセアセアセ



でもこういうプチストレスも

今の私にはちょうどいいリハビリだと思って

前向きに楽しんでいます。



(私は岐阜県民ですが、この地域は
大きな地震がまだきてません‥。
それが逆にこわいですえーんえーん








もうすぐ、

うつ病になって4年が経ちます。



なくしたものは大きすぎるけど

それを考えると苦しくなってしまうので

意識して「今ある大切なもの」を

見るようにしていますおねがい




また4年前の振り返りを

ブログに記録していきたいです。



うつになってしまった方の

今後の参考に

少しでもなればいいな音符



最近はズボラな

不定期アップのブログになってますがタラー

よかったらまた覗いてみてくださいね爆笑ラブラブ





それでは。


今夜がみなさんにとって

穏やかな夜となりますように‥。