おはようございますおねがい


お久しぶりのブログ更新です。

なんと3ヶ月ぶりアセアセアセアセ



ちょっとSNSから離れたいな〜と思って

しばらくブログを放置してました。




今日は朝イチで精神科の診察でした。

今はお会計まち。



春になって気持ちが底上げしてきたので

久しぶりに減薬を開始しました音符



私の減薬のタイミングは

「減薬しても、きっと大丈夫!」

という自信が湧いてきたとき。




春は不安定になる方が多いと思いますが

私は春が好きで、ウキウキする季節なので

不安定にはなりません。



冬の寒さがしんどかったので

「やっと冷えから解放される〜笑い泣き笑い泣き

という喜びでいっぱいです。




今回、処方された薬は

・イフェクサー 1カプセル 75mg
 →前回と変わらず

・抑肝散 朝に1包
 →更年期症状?からのイライラ対策に

・頓服の胃薬 
 →相変わらず時々胃がやられます



減薬したのはミルタザピン(リフレックス)

ゼロになりましたお祝い



ゼロにして体調がどうなるかわかりませんが

今回、減ったことはただただ嬉しいびっくりマーク




最近は

たぶん初期の更年期のようで

イライラがひどくてしんどかったのですが

抑肝散を飲み始めてから

とても穏やかにすごせるようになったので

ホッとしていますおねがい




40代は体が変化するお年頃ですが

お薬に頼りながら

やりすごしていきたいです。




それでは。

みなさんにとって

穏やかな週末となりますように。