こんにちはおねがい

寒い日が続きますね。



息子がコロナの濃厚接触者になって

昨日は学級閉鎖、自宅待機でした。



これから指定の会場の駐車場に

ドライブスルーのPCR検査に行ってきます。




昨日、息子は本当なら

コロナワクチン2回目接種の予定でしたが

急遽キャンセル。

(ずっと打つのを躊躇していましたが
 最近打ちたいと言い出したので
 遅めの接種となったのでした。)




併願の私立高校の受験が控えているし

ワクチン2回目を打つタイミングがないかも…とか


コロナの脅威がすごくて、そんななか

受験日に予定通り受験できるのかな…とか


なんだかあれこれ考えてしまい

大きな不安感に襲われましたタラー






でも

未来を考えすぎると

不安しか生まれないので


「その日、できることを精一杯やって
 1日1日すごしていく」

「その先に未来があるから、大丈夫、大丈夫」


と自分に言い聞かせてすごしています。






3月の公立高校の受験が終わるまで

気持ちが落ちつかない日々ですが


これまでやってきたように

心や体が疲れたらすぐに休んで

1日1日、淡々とゆったりと

すごしていけるといいなぁと思いますキラキラ





今日は大学入試の共通テストですね。

東大で大きな事件があったという

ニュースをみて衝撃を受けました。


被害者のかた、

どうか無事に回復されますように…。



その場にいあわせた受験生のみなさんの

今後のフォローも、どうかどうか

よろしくお願いします。


…と願わずにはいられません…。




受験生のみなさんの

これまでの努力が

どうか実りますように。