こんにちはおねがい



お正月気分も抜け、3連休も終わって

やっと通常運転です(やれやれタラー



私はあいかわらず

2、3日はチャキチャキ動き

その後、疲れが出てほぼ1日爆睡、

というリズムを繰り返しながら

すごしています。




でもそんななかでも

元々のベースにあった

「能天気」「楽天的」

「過去は振り返らない」

という性格の私が

少しずつ存在感を増してきているのを

実感しています。




以前はどうしても過去に囚われて

どーんと落ち込んだり

後悔が頭から離れなかったり

ということが多くて

ひたすら辛かった時期が

あったのですが



「あぁ、そういう病気だから
 そうなるのも仕方なかったんだな」


と、今は当時の自分を

客観的にとらえることができています。




今は、たとえ過去に囚われても

元々の脳天気な自分が顔を出し

自分で自分をすぐに

立て直すことが増えました。



これも、回復傾向のひとつなのかなぁ??

と嬉しく思っています。






以前、気持ちがしんどいとき

たまに夫にポロッと打ち明けていたのですが


「そういう病気だから、しょうがないよ」

「だって、病気だもん」

「病気だから、そのうち治るよ」


夫はケロッと、いつもそう言ってくれてました。



言い方は淡々としていたけど

その言葉に救われることが多かったです。





…なんだかつらつらと

とりとめのないことを書きましたアセアセ



こちらは雨が降っていますが

冷蔵庫がからっぽなので

これから買い物に行ってきます。



今夜はグラタンを作る予定ですラブラブ



それでは。

穏やかな火曜の午後となりますように…。