こんにちはおねがい


遅ればせながら

新年あけましておめでとうございますキラキラ



寒かった年末年始ですが

体調を崩さずにすごすことができ

ホッとしている私です照れ





久しぶりに家族そろって夫の実家に行き

義両親の心の温かさに改めて感謝した元日。




3日は氏神様の神社に初詣に行き

おみくじを引きました。



ここの神社、

おみくじの金額は決まっておらず

お賽銭のように箱に入れるのですが

「できれば10円以上入れてください」

と書いてあり

なぜかちょっと心が和みました。






おみくじに書いてあることは

その時に自分に必要な言葉を

神様が教えてくれているんだそうですキラキラ



私にとって

すごく嬉しい言葉が書かれていました笑い泣き



末吉だったけど

いつでも読み返せるように

持ち帰って手帳にはさみました。





昨日は、我が家に実弟がきました。

少し近況を話してすぐに帰っていきました。


そして昨夜は見事に

あまり眠れませんでしたもやもや



私のうつの原因はズバリ

実家の毒父の介護だったので

(父は一昨年、他界しました)


弟に会ってちょっといろいろと

当時のことを思いだしちゃったからでしょうか。


…私の脳みそは単純でわかりやすいなぁタラー








気をとりなおして、今年の目標!!


① あと3kg(できれば5kg)痩せる星

② 少しでも、減薬できるといいな星

(今はイフェクサー150㎎、リフレックス7.5㎎
 飲んでます) 



1年前にたてた去年の目標は

「体調、現状維持したい」

だったので


今年の目標は

とても意欲的なかんじになってますキラキラ




1年後、どこまで願いが叶ってるかな…。


どうか、

体重→増量 & 薬→増量

になりませんようにお願いアセアセ




それでは。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますキラキラキラキラ