こんにちはおねがい



日頃の疲れがどっと出たようで

昨日も今日も

朝からお昼すぎまで寝て過ごした私ですタラー



2日間、爆睡したおしたおかげで

だいぶ元気になりましたグー



数日前からダイエットを始めたのと(また…タラー

冬休みに入り、毎日毎日、夫と息子が

ダラダラダラダラしながら家にいる状況に

大きなストレスを感じて

体と頭がやられてしまいました笑い泣き





この1年を振り返ってみると

まさに「薄皮をはぐように回復している」

を実感した日々でした。



まだまだ体調に波はあるし

無理をするとしょっちゅう寝込むけれど


1年前、2年前と比べると

寝込む回数は少しずつ少なくなってきているし

キビキビと動けるようにもなってきました。


あれこれと頭を使いながら

少し凝った料理を「作りたい!」と思って

意欲的に作ることも増えました。



久しく行ってない病院に行くことや

学校の参観、友達とのランチ、

突発的な用事、初めてやる用事などに対しても


いつの頃からか

不安を感じることがとても少なくなり

チャカチャカ、手際よく

こなせるようになってきました。



「わからなければ、誰かに聞けばいい!」

「困ったら、周りを頼ればいい!」


人に頼ることが、すごく苦手だった私が

普段の生活の中で

自然とそう思えるようになったことが

とても大きかったなぁと思いますキラキラ







冬休み中はどうしても

夫と息子にイライラすることが多いですがえーん


明日の大晦日だけは

家族揃って年越しできることに感謝して

ゆったりすごせるといいなぁと思います照れ






今年も私のつたないブログにお越し下さり

いいねを押してくださったり

コメントくださったみなさま、

ありがとうございました爆笑



来年も、ゆったり続けていこうと思いますので

よかったら、見てやってくださいませ星




それでは。よいお年をお迎えくださいねおねがいピンクハート