こんばんはおねがい




今日は整形外科に行ってきました。



ずっと前から右ひじに痛みがあって

整体に行ったりして

様子を見ていたけれど

なかなか完治しないので病院へ。




レントゲンを撮ったり

診察してもらったり

リハビリ室で患部を温めたり


初診だったので

1時間半かかりました。




ひじの筋肉に炎症があるみたいで

飲み薬を処方してもらい

2週間、様子見です。


どうか、飲み薬で

痛みが治まりますようにお願いキラキラ




問診の

「他の病院にかかっていますか?」

「投薬していますか?」

の質問に

「うつ病治療中」と答えること。



以前は躊躇していたけど

今はサラッと

答えられるようになりました。


「慣れ」ですね〜。




以前、入院していたときに

同室になった統合失調症の女の子が

「3年も経つとすっかり慣れて
 病気を受け入れられますよ~」

「受け入れるしか、ないし」

「病気になる前の自分、忘れていきますしね」

と、言っていました。



あっけらかんと

そう言えるようになるまでに

色んなことを乗り越えてきたんだろうな、と

その子の表情を見て思ったなぁ。




私も2年がすぎて

うつな自分を

だいぶ受け入れてきてるのかな〜。


たしかに病気になる前の自分が

だんだん遠くなっていて

どんなだったか忘れてきてるし(笑)



同室だったあの子の

言うとおりだわ〜びっくり

妙に感心したのでした。






話はかわって


アニメ「鬼滅の刃」

いつもは月曜日に録画を観るのに

昨夜はリアルタイムで観ました。



そしたら見事に

頭がギンギンに冴えて

なかなか寝られなかったですもやもやもやもや



寝る前に刺激的なものを

観るのはいけませんね。



今夜はしっかり、ゆったり

眠れるといいです星






それでは。


みなさんにとっても

穏やかな夜となりますように…。