田舎暮らし、してみましたが、

結論!!

 

「あなたが濃い人間関係もwelcomeで、金銭的余裕があるなら」してみたらといえます。

そうでないなら、悪いことは言いません、田舎暮らしはやめときニヤリ

 

これから、その理由をブログで公開していこうと思います。

 

ちなみに、田舎暮らしをしてみて、筆者が嫌だな~と思ったこと。

ダントツ一位が

「人間関係が煩わしい」

田舎暮らしの印象って、こんなだと思うんです。↓

「優しい近所のじっちゃ、ばっちゃが差し入れをしてくれる」

「のどかな雰囲気で、みんながサポートしてくれる」

 

それは、そういう面もあるでしょう。全部は否定しません。

筆者も差し入れはいただきましたし、サポートしてくれる人はいました。

でも、それって、一歩踏み間違えると

「だんだん、相手がこちらを思い通りにしようとしてくる」人間関係を醸成するんですよね。ショボーン