普段の罪滅ぼしで、こどもの日に生まれて初めて 末っ子と一緒に「宮島水族館」 行きました。 それはそれで良かったのですが、未だにもやもやしているのがこれ ↓ アシカライブショーの会場で。

 
 確かに 「車椅子、ベビーカー 優先席」 と有りますが・・・。
 ベビーカー置き場じゃ無いんですよね。

 これに気がついて(写真を撮って) 「さあ、叫ぼうかどうしようか・・。」と思案していたら、水族館の職員さんが注意してベビーカーを移動するように促して下さいました。

 僕は僕で、こんな時どうすれば良いのか(どうすべきか)・・・未だに悩んでいるのですが、このベビーカーの持ち主のパパさんママさんはどういう考えでここにベビーカーをおいている(いた)のでしょうか?
 
 僕は自分の子供の前では 「正しい父親でありたい」 と普段から考動しているつもりですが、この方々はそんな事は思わないのでしょうか?
 それとも、日本語が読めないのか? 外国人なのか?・・・分かりません。

・・・が、楽しいはずの末っ子との時間がこの事でなんだかもやもやしたまんまです。

 みなさんはどの様に感じられましたか? (-_-)