【ストリーズ2】白銀の太陽、煌めく | ゲーム好きレフトの日記

ゲーム好きレフトの日記

ゲーム攻略ではなく、こうだったよブログです。
攻略ではないので、あまり参考にはならないかもですが、日々楽しんでいるゲームのことを書いています。どうぶつの森、モンハンは、ずっと何かしらのシリーズで遊んでいます。


銀レウスもかっこいい。

どうも。レフトです。

アナウンスされていたロードマップ
銀レウスが最後ですガーン
もうアプデしないのかな?
大タルアイルーが201番なので、141番の龍属性ガルクから、あと60頭は出るのかしらと思っています。

今回のサブクエストは…
『白銀の太陽、煌めく』

リオレウス希少種のクエストです。

場所は、アルカラ大陸のエトゥルの巨大樹


サブクエストの巣へはツタ登りが無い分、金レイアより行きやすいです。
サブクエストの巣内は、一直線でBOSSエリアに行けます。

リオレウス希少種

通常時:パワー 

真っ向勝負できている時は、ずっとパワーでした!

技:テイクオフレイム

全体攻撃
全体攻撃をして飛翔します。

飛翔時:スピード 

☆翼破壊でダウンします。翼破壊時でのダウンは、次のターンもダウンしています。
☆怒っていない時は、閃光玉でもダウンします。
閃光でのダウンは、そのターンのみです。

技:ヴェノムストライク

単体攻撃
毒攻撃ですが、確率は低そうです。
ヴェノムストライクを撃つと飛翔解除してしまうので、その前に翼破壊でダウンを狙います。

怒り時:パワー 


怒っていても、飛んでいなければパワー攻撃でした。

技:パワーチャージ

リオレウス希少種が力を溜め込みます。

技:キングジャッジメント

単体攻撃
怒っている時は、キングジャッジメントで飛翔しました。HP満タンなら瀕死で、一撃でハートが無くなることはありませんでした。

怒り飛翔時:テクニック 

怒っている時は、テクニック攻撃でした。
翼破壊でダウンするので、翼を狙っていきます。
☆怒り時は閃光は効きません。
怒り飛翔時も翼破壊か、ヴェノムストライクで飛翔解除でした。

討伐完了!

タマゴは3回目で入手できました。

虹色タマゴが欲しい場合は、
共闘クエスト【探索】亜種・希少種の巣
が良いかもです。


次のアプデは、いつ来るのかしら?
楽しみに待っていよう♪

ではでは。


下矢印こちらの記事もおすすめ下矢印



Nintendo Switchで出来る
モンハンシリーズ