【モンハンライズ】集会所★7緊急クエスト☆ヤツカダキ | ゲーム好きレフトの日記

ゲーム好きレフトの日記

ゲーム攻略ではなく、こうだったよブログです。
攻略ではないので、あまり参考にはならないかもですが、日々楽しんでいるゲームのことを書いています。どうぶつの森、モンハンは、ずっと何かしらのシリーズで遊んでいます。

ゴコク様は絵が上手ですなー

どうも。レフトです。

やっと★7緊急クエスト
ヤツカダキ
ヤツガタキだと思っていた…


新モンスターですね。
ネルスキュラの奥様的な存在。
映画ではネルスキュラも出たっぽいから
ネルスキュラ出ないかなー🕷


うさ団子食べて!

いざ!頑張ろうウインク

まずは、ヒトダマドリでスキルアップしつつ、環境生物を集めます。


横から火を吹く攻撃
繭を飛ばす攻撃

すごく厄介ショボーン

火属性やられになったあと、火属性攻撃を喰らうと大ダメージになるし、繭に触れると拘束されるし…

そんな時は…
ロクロッヘビ🐍

ヒトダマドリを集める時に、ロクロッヘビも2匹くらい持っておきました!

ロクロッヘビ設置
火属性やられ
繭拘束にもなりません🐍
めちゃくちゃ優秀!


腹部でボーン攻撃
当たると、気絶します🤩
予備動作がわかりやすので、当たらないようにした方が良いです爆笑


透けて見える卵が気持ち悪いガーン
絶叫しながら、戦っていたよ笑い泣き


2乙したし…
捕獲しました!

おだんごスキル報酬金保険があったけど、
2乙したよ!
でも、クリアしたから
オーケーOKオーケーOKだねウインク


★7は苦手なモンスターばかりショボーン
ヒトダマドリや環境生物を使って頑張ろう。


ではでは。

下矢印こちらの記事もおすすめ下矢印

新発売

追加コンテンツ発売中

HORIのコントローラー