バテン・カイトス ヌンキ渓谷〜古都フェルカド | ゲーム好きレフトの日記

ゲーム好きレフトの日記

ゲーム攻略ではなく、こうだったよブログです。
攻略ではないので、あまり参考にはならないかもですが、日々楽しんでいるゲームのことを書いています。どうぶつの森、モンハンは、ずっと何かしらのシリーズで遊んでいます。

こんにちは。レフトです。

今日は、ヌンキ渓谷〜古都フェルカドに行ってきました。

サブイベント(ストーリー場やらなくても問題ない?クエストみたいな感じのやつ)も多数あります。ケバルライ村の「うしぶたミルク」からつくる「うしぶたグルト」と「うしぶたチーズ」が必要になるので、イベントこなしたい方は忘れずに!


爆薬を使って、特に問題なく道なりに進むと…
古都フェルカドに到着。


探索しつつ、サブイベントしつつ…
領主の館の屋上を目指します。

入り口に、帝国兵がいて中に入れない滝汗
困っていると…
世紀の大ドロンコ  パロロ三世登場!
領主の館の入り方を教える代わりに、「七色グモの糸」を要求。

ヌンキ渓谷に戻り中腹あたりで、クモ発見!
ヌンキチュラを倒すと「七色グモの糸」を無事入手しましたー。

パロロ三世に渡して、隠し通路を教えてもらい、領主の館へ潜入。

シェラのいる部屋は、鍵がかかっているので、鍵を見つけて、サブイベントこなしつつ…

シェラを救出!
サブイベントや宝箱を開けつつ、ジャコモがいる飛空戦艦ゴルドバを目指します。


これが飛空戦艦ゴルドバニヤニヤ
ゼノブレイドの巨神獣のカラー版みたいですよね。なんか似てる気がするーデレデレ

で、ジャコモ発見!

戦う→ジャコモ逃す→帝国兵に追われる滝汗

何とか逃げ切って、シェラからいろいろ説明されて、一緒に戦って欲しいと言われたカラスの一言。

…やっぱりゲスだなゲロー

でも、シェラめげない!
カラスはジャコモを追うために、シェラは邪神復活を阻止するために、帝国アルファルドを目指すから一緒に行こうって事になりましたウインク
帝国に行くため、雲の国ディアデム行きの定期船に…

『古代魚のような飛行生物に客席を取り付けただけの乗り物』
らしいです。古代魚…アルスかしら?

定期船に乗って、雲の国ディアデムへ行ってきます。