若の話ではないんですが…

おとといかな?たまたまニュースで見て知ったこの子

生後1日で絞扼性イレウスになり、1歳の現在までずっと入院して何度も手術、多臓器移植でアメリカに渡って頑張っている子のようです。
まさに昨日とかがオペだったようです。
アメリカの医療費、えげつないですね…2億実費って!

日本は、養育医療もあるし本当に社会保障がすごい。若が生まれて社会保障のありがたみを初めて知りました。

この子は超未ちゃんではないけど、超未母としてはイレウスはとてもよく耳にする病気ですよね。
なんだか他人事ではないなと感じました。
応援サイトがあったので、微々たるものですが協力させてもらいつつ。



そして、色々若の不安を綴ったりしてますが、ほんと健康でいてくれることのありがたみを再確認します。

今日も元気に暴れてくれてありがとう。
{547B1734-5DAB-4713-885F-7B5F113CA0E1}
膝の上、満員御礼!