いやー、トランプショックーーー!トランプハート
ドルを買うべきか!どうするか!




さて、先日購入した木製レールセットのその後です。

レールセットの中に橋があるのですが、橋桁を単なる積み木に乗せて形にする仕様のため、かなりそーっと遊ばないとすぐ崩れてしまい、若の「イーーーヤーーーァァムキー!」攻撃にあうハメに。

なので周辺部品をボンドでくっつけたのですが…



木工用ボンドが乾くの待って、遊びゾーンに復活。
{DCAC2F70-EFD5-45A4-B98F-FE8C5B7745D0}
アレ?

{20AA9987-3605-45C5-8703-23FCA5C3E67B}
ありがちなミスーーー笑い泣き


接着する角度が微妙にズレてしまい浮いてしまった…!



{3FEDBAC3-6DF0-4860-88DF-54D9CC536583}
「あれっ、浮いてる。えいっ、えいっ」
ガタガタ。ガタガタ。
写真よく見ると見えるのですが手前を合わせると反対側メッチャ浮く(笑)


{E7222336-384C-4544-8353-699B95745D0C}
「イーーーヤーーーァァアアアムキー!!」


くっつける前よりキレられた(笑)
そして橋周辺はそっと納戸へ隠しました。
てか、この橋なくなったらこれ買った意味あったのk(ry



ハァーー笑い泣きまだ半日だけどメッチャ疲れたw








それはそうと、物の名前が分かってきてるので久しぶりに本を見ながら指差しクイズできるかやってみました。

そしたら、動物とかの本は私の手を制して自分でパラパラ〜とめくって「つまらんばい」みたくポイーってしちゃってクイズもへちまもないのですが、電車やら車の本だと自ら好きなやつを「ぱか!ぱかぱか!」とアピールしてきます。

これはなんか行けそうだといざやってみると、救急車、パトカー、消防車、こまち、はやぶさ、ラピート、ドクターイエローなどは「〇〇はどれ?」で指差しできました。


まぁ、好きなものしか覚えてないんだけどねー。
言葉のコミュニケーションがまだ取れないから、こういうやり取りができるだけでも楽しく感じます。





しかし、橋どうしよう。
木工用ボンドって、やり直せるの?(笑)