まったく、ほんとに手を替え品を替えいろんな方法でやってくる病気ヤローチーン


おとといはこんな感じで
{C1FA9410-440E-4030-9C14-CF77F5901809}
「母の掃除が適当だからオレがやるはめになるばい」とでもいいたげにこちらをチラチラ振り返りながらドヤ顔でリビングをエア掃除してくれていましたが。



昨夜いきなり、じんましんで大変なことにゲロー
はじめ、ちょっといつもの湿疹とは違うかなぁくらいだったのですが、時間が経っていくにつれ

{AF156651-425F-4E48-BD08-8A7BDE8B0889}

顔はボコボコでめっちゃかわいそうなことに(>_<)背中にはユーラシア大陸のようなでっかいじんましんがガーン
他にも、手も足も首も全身白と赤の隆起したかんじのボコボコがガーン

毎度おなじみ近所の総合病院(もはや別荘)の救急に電話してすぐ連れてきてくださいとのことで受診しましたが、原因はよくわからず…
サチュレーションも98とかで、この時点でモコモコもだいぶひいてきてましたが、とりあえずアレルギーのお薬(アレロック)を1日分だけもらって帰りました。

飲んだら効いて、モコモコしたやつはスーッとひいてきた。





若、今まで皮膚科にかかったことがありませんでした。アトピーぽい湿疹がよく出るのですが、いつも喘息フォローの時に総合病院でよく効く塗り薬をもらうので、緊急性もなかったし、それで済んでました。

ただ、こんな感じで皮膚も弱くてちょいちょいお肌だけ見てほしいときが今後もあるだろうしと、地元の情報通・ブロリア友のラテ氏にいい小児皮膚科を教えてもらい、今日そこに行ってきました。
パパが今日明日休みだから一緒に行けて助かった笑い泣き
アレロックを追加で3日分もらいました。

さらに、以前総合病院で指摘されてた中耳炎、抗生剤飲みきってたのですが念のためハシゴで耳鼻科にもいってきました。

そしたらうん、まだ全然中耳炎ってよ笑い泣き
また抗生剤もらってきました…


パルミコートやらシングレアの効果でゼーゼーはしなくなってるものの、あの手この手で我が家に居座る疫病神ゲホゲホ
なんだかんだでほんと、2歳になっても超未ちゃんらしく体が強くない若でした…


パパがちょっと用事で出かけてしまったので今は3人で過ごしとります。
さきほど若とお福で交互にギャースカ激しく泣き、お互いを起こし合いながらようやく2人ともお昼寝しました。
母は上半身丸出しのまま髪をきったないおだんこにまとめ妖怪アラフォーおっぱいババアのような出で立ちで「助けて…ゲロー」と得意の独り言を吐いとります。
でも誰もいないのでとりあえずブログ書いてます(笑)







さっきお昼寝前にお福がすんごい泣いててどうしようもなくなり困惑していたら、若が遠くからこちらにやってきて、おもちゃの包丁と野菜(半分に切れるようになってるやつ)を持ってきて、チラチラこちらをみながら私の足元でサクサク切り始めました。
なんとなく、いつもそれで遊ぶ時「若上手ー!すごいねー!」と私がはしゃぐので、母を元気づけようとやってくれたのではないかと思いました。(親バカ)

で、それでもお福が泣きやまないと見るや今度はプラレールがたくさん入った重たいケースをうんしょうんしょと運んできました。
コースを作れということかと思ったらどうやら違くて、そのケースを私の横にドンと置いて自分は違うことして遊び始めました。
えっなに、だいじなやつ貸してやるばいって励ましてくれたってこと?と思いました。(親バカ)




あー、久しぶりの洗濯日和ですね、あはは…


ああ、眠い笑い泣き







いつもクリックありがとうございます!
超未ちゃんブログのランキングが見られます(◍•ᴗ•◍)↓

にほんブログ村