昨日〜

{B082DA41-A66F-4559-AAD2-F996C38B2800}
「ごきげんでチュ〜」
お友達に頂いたスタイつけてニッコニコ。

しかし、若を迎えに行く段になって、何故かの大絶叫泣き開始ヽ(;▽;)ノ
行く道中も、戻る道中も、帰り着いてからも過去最大級の泣き笑い泣き

出る前におっぱい飲んだのに…眠いのか具合悪いのか…


それでも若にご飯食べさせないといけません。

食に興味を示さないことで定評のある若、
食べさせれば食べなくもないけど、自分からご飯にがっつくことがほとんどないのです。

なので、目新しさを取り入れようと、アンパンマンのプレートを購入しました。

泣き叫ぶ福ちゃんを抱っこしつつ、アンパンマンのプレートにご飯を入れて出したら、なんと!
自らフォークでそこそこうまくすくって食べ始めた!
福子あやしながらだったから助かる〜!

連続でうまくすくえない時にたまにずんが補助で口に入れたりしてあげましたが、

「パンパカ!ぶぶか!」と食べ終わって見えてきたお皿の絵を指差しながらもくもくと食すもぐもぐ

{9C6D06BA-74DB-481E-A7C0-7886641D895C}

7〜8割自分で食べた〜笑い泣き
母、感動笑い泣き
ちなみにSLマンの所に焼鮭(切り身の2/3くらい、骨とって粗くほぐしてあげたやつ)、バイキンマンの所にひじき、下に青菜ふりかけをかけた白ご飯を入れてました。

ドリアとかだとスプーンにひっつきやすいから割と自分で食べられてたけど、フツーのご飯でここまで出来たの見たのは初!


食べてる姿を記念に動画でも撮りたかったけど、せっかく食べてるのに「ケータイ見せろ!」モードになられたらもったいないのでやめときました(笑)

技術的なことよりも、自分で食べようと意欲を持ってご飯に対峙してる若を見て本当に嬉しかったえーん


いつも、IKEAのプラスチックのお皿とかお椀とかであげてたんですが、食欲のない子にとっては見た目もやっぱり大事なのか。
もう2回目は効果ないかもしれないけどw
とにかく、あの姿見られただけで現時点で思い残すことはありません(笑)








おまけ。
{2690BE19-E5BA-4DE3-AC99-BE8B1C8FD1D7}
「山中つよいでチュ!」
「ぶぶかの方がいいばい」

明らかに山中を見つめるお福と、明らかに興味のない若(笑)








いつもクリックありがとうございます!
超未ちゃんブログのランキングが見られます(◍•ᴗ•◍)↓

にほんブログ村