なんだか若の熱が上がったり下がったり。

昨日は1日お家デーにしましたが、日中は普通だったのに夜中に38度の熱。
でも、今朝下がった。

中耳炎なのかと今朝耳鼻科にかかるも違うらしく、謎。とりあえず少し咳と鼻水出てたからその辺の薬をもらったので様子見です。





さて、表題の件でございますが
昨日1日若といて、なかなかiPadを離さない彼。
あ、youtube鑑賞です。
無理やり止めさせると末代まで祟られそうなくらい泣かれるのでやめどきがとても難しく、もう開き直ってしばらく一緒に見てました。

主にトーマスやアンパンマン関連のユーチューバーさん作の動画を好んで見るんですが、
アンパンマンやショクパンマン指しては「パンパカ!」みたくなぜか最後の一文字が「か」になる若。

ほぼ宇宙語なんですけど、車とかバスが出れば「ぶぶか!」と連呼し、最終的にはトーマスもジャムおじさんも、はじめパンパカだったアンパンマンも「ぶぶか」になり、
興奮状態で「ブブカ!ブブカ!」と叫ぶ。

同世代アラフォーの皆さん、一緒にツッコミおねがいします。


「鳥人か!」




もしかして「ブーブー car」って言ってるのか…まさか、1031(TEN サイ)…





ニコ




そういえば、言葉の療育の相談したかったのに保健センターから折り返しの電話がないべさ。
なんだっぺ。







黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


{BB79ECDC-5857-4D45-83CA-AA862BA034A6}
「ブブカでお散歩だばい!」
昨日の朝。
今週、パッパ休みなくてその代わり仕事に行く前に早朝散歩へ出かけた際の1枚。
青空の下元気に仏頂面です(笑)



{3CBECB97-3097-4803-8000-903FE3A5307F}
記録のため載せさせてもらいましたが、こちら卵黄のみオムライス。パンパカのお皿で媚びて出してみましたが固辞されて終了〜笑い泣き
ま、確かにオムライスなんか見たことないもんね、いきなり出されてもナンジャコリャだよねぇ〜


卵黄1個に、水小さじ1片栗粉小さじ1、砂糖小さじ半分に塩少々。
卵黄だけだとモロモロベタッとなりますが、一応まとまります。ただ、まとまり過ぎてそぼろにはならない。

オムライスは食べてもらえなかったけど、同じ卵をキッチンハサミでちょきちょき小さく切ってひき肉と二色丼にしたら食べました。





さて、今日の若飯はどうしようか。
毎日正解のない問に悪戦苦闘しております。
体調微妙だから栄養つけてあげたいのに笑い泣き






いつもクリックありがとうございます!
超未ちゃんブログのランキングが見られます(◍•ᴗ•◍)↓

にほんブログ村