昨日は日曜、旦那と共に面会へ


パパが喜ぶだろうなと思い、パパのこときっと好きだよ(若が)とよく言ってきたのですが、

{8C1D5730-E6C6-4128-BC06-A90EDE1361A3:01}

なんかほんとに好きそう

私には見せない表情をしたり、
いつもなら寝ちゃってる時間もパパをじっと見てもぞもぞ動いて何かのアピールをしてます


パパ好きはいいことだ。
ほんとはちょっとさみしい母。笑




さて、
レーザー手術以降、毎日通院するのが定番化した私。

運転は好きなので移動は苦になりませんが、片道40キロ1時間半(渋滞につかまると2時間)の道のりは、ぼでーぶろーのように効いてます。

体力がどうのというより、移動の2時間を加味して、搾乳の時間を設定しているので、時間に余裕がナッシングw

わたくし、そんなにたくさんおっぱいが出るわけではないのです。
今、息子(体重2536g、生後3ヶ月、修正2日)がだいたい1日で400ml飲んでるんですが、私が生産してる量は700ml代。

前は1日で2日分くらいでてましたが、
いよいよ追いつかれてきた!
逃げろー


なので、1日8回の搾乳はマスト中のマスト?なんです。

回数と量を減らさないためには基本3時間おきの搾乳(授乳)が必要でして、
世のお母さんはみんなそれをちゃんとやってるのかと思うのですが。

私、三年寝太子なもので
本心をちょっとここで叫ばせてください


そろそろ眠いよぉぉぁぉぁぁ


夜中の搾乳はカットして前後の間隔を詰めて8回とかにしても、
あまり時間を空けすぎると今度は乳が爆発しそうになるという
打つ手なし


そう、
{78ABE8DD-9422-42FF-A385-318CF7AB5EA9:01}
このすっとんきょうな竹千代に会いたいから!

頑張るしかないのである!



眠さをぶちまけてすっきりしました。
ご静聴ありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村