小物談義 | ライチャス社長blog

小物談義

070216_1652~01.jpg


力を入れずに、寝かせて書く。さすがだね。




それが万年筆の書き方だそうです。


私が万年筆でメモをとっているのを見て、訪問先の社長が教えてくれました。



「自分のためだけに買うんじゃないんだよ。代々受け継いでいくから万年筆って言うんだ。」


それからと言うもの、小物談義で盛り上がってしまいました。


社長室。デスクからいろんなものを出してきてはウンチクの交換。


思わぬ楽しいひとときを過ごしてしまい、昼過ぎからの打ち合わせが、いつの間にかもう午後4時。

ここは宇都宮。

急いで帰らなきゃ。




その社長にすすめられた日本のメーカーの万年筆。

今度会う時まで探しておきます。