GW毎日クライミグして最高だったので、岩とジムのレビューをしようかな

 

まずジムがら

 

フィッシュアンドバード

このジムは課題が面白く、広くて課題数もたくさんあり、GWキャンペーンですごく安かった。

外で涼める場所もあって最高。荻パンより好きかも、

冷房が効いていないのがネック

まぶしもあるし、店長がいい人だし、

グレード感は少し優しめ?標準くらい

東京はジムによってグレードが違いすぎて標準的なグレード感がわからなくなってしまった。

 

新宿、品川ロッキー

最近リニューアルしたらしい。

ロッキーは気持ちい動きが多くて楽しい、みんなでワイワイ登るのに向いてる。

あと4回くらいいくと月パスもらえるみたいだからもっといこ

仕事終わりに行く余裕が出てきたから平日とかも行こうかな。

セットが多くてすぐ壁が変わるのがいい

イベントとかになると面白い課題がいっぱいあるから楽しい

東京にきて一番行ってるジム

 

ベースキャンプ新宿、江戸川橋

課題は面白いんだけど、課題数が少ないかな?

あと傾斜があんまりなくて垂壁、スラブが多い感じ、

まだビレイヤーが発見できていないので、リードしにくことになったらまた行こうかな

ボルダーはもういいかな〜

グレード感はジャスト標準くらいだと思う。

江戸川橋の方が若干優しく感じた。

 

 

天王岩

岩自体が低くて、課題も一つの岩にしかない感じ

大体トラバースになるからあんまり惹かれない笑(失礼)

1回いけば満足かな

 

裏御岳

3G目当てで行ったのに敗退

結構悪い、暑かったのはあんまり関係なくて単純に保持力が足りてなかった。

隣の初段は高くて面白い。高さ込みで初段って感じ。

もうちょっと強くなってからまた行きたい