最近行ったジムいった順に紹介!

 

1.ロッキー両国

前回ロッキー品川に初めて行った時に2回目無料券をもらったので行った

品川ロッキーと本当に同じロッキーって思うほど違うジム

多分セッターも違うきがする

古い感じのジムで嫌いじゃない

ただ課題の質にばらつきがある気がする

面白い課題もあるんだけど、リーチ感がすごく狭かったり、その課題でさせたい動きだとか、狙いが分かりずらい

ストレスなムーブと気持ちいムーブのバランスが取れていない気がする(素人感想)

同じグレードでばらつきがある印象

東京で見やすいラインセットに慣れてると課題が見ずらい

 

課題作りって難しそうだなって思った

ほんと荻パンの課題とかどうやって作ってんの?

荻パンの課題は自分みたいなリーチのある人もキッズも楽しめる課題になっていて、それでいてリーチによってグレードにあまり差が出ないような課題になってる

 

結論

荻パンはすごい

 

2.ベースキャンプ入間

ずっと気になっていたジム

ビレイヤーがいないぼっちクライマーなのでリードはできず、ボルダーのみの利用

ノースフェイスカップの課題があって一通りお触り

 

結果

全然できない笑

まじで最近のキッズとかどうなっての?

簡単そうにコーディネーション決めてる

コーディネーションばっかで全然対応できない

あのトリプルダイノってやつ?まじで一生できない

てかコーディネーションまじで嫌いなんだけど

誰に需要あんの??

上半身でバンバンするのはまだいいんだけど

足のコーディネーションが苦手すぎる

コーディネーションできないやつの愚痴笑

てか早く東京でビレイヤー見つけなきゃ

リードやりた過ぎる

 

結果

 

コーディネーション練習しろ

ビレイヤー見つけろ