引越しのバタバタで、ブログの更新が遅れてしまった

 

今回は東京のボルダリングジムレビュー!

最近東京に引っ越したので色々ジムを巡った感想を書いていく〜

 

とりあえず引っ越して二週間くらいでいったジムをいった順に紹介!

 

1 ビーパンプ秋葉原

3階建てのクライミングジム

1階は初心者用?2階がコンペ壁、3階は雨で行けなかった、

3階は課題が分かりずらい!暗いし、全部2階みたいな壁だったら通ったかもなー

できそうなやつは1日で全部やってしまったので、すぐにリピートはないかなー

課題はコンペっぽい現代の飛ぶ系が多い

客層は若め、外人多し

グレードは標準orハーフ辛め?

 

2 ビーパンプ横浜

秋パンよりも好きかも

セッターは同じなのかわからんがこっちの方が課題が好きだった

こちらは2階建てで、1階がスラブ垂壁で2階が傾斜系

そこまで広くはないので、また壁が変わったら行こうと思う

客層は若め、男多め

グレードは秋パンと同じか少し辛め

 

3 品川ロッキー

とにかく広い

料金も安め、2回目無料券ももらえた

課題はガバ多め、バンバン系、ダイナミックな気持ちい課題が多い

客層は若め、男多め

グレードはかなり甘め

秋パン1級と品ロキ2段が同じぐらい

標準より3つくらい甘めか

2回目無料券を握り締めて他のロッキーも行ってみよう

面積にたいして課題が少ない印象、また行くかわわからん

 

4 ディーボルダリング田町

課題は気持ち悪いポジションから動かせる課題が多い

グレードは標準的

 

5 ビーパンプ荻窪

言わずと知れた有名ジム

プロが普通に練習してる

若くて強い人がいっぱいいるのでモチベが上がる

課題の質も高くて、ただのバンバン系ではない

グレードは秋パンより1グレードか0.5グレードぐらい辛め

課題数は意外と少なく、一日でほどんとできそうなやつはやったのでまた壁が変わったらまた絶対行きたい

荻パンが今ままでいった東京のジムだと一番楽しかった

 

東京のジムはラインセットが多くてボッチの自分にはホームジムが見つからないなー

 

明日はどこのジムに行こうかな