大正製薬  免疫ケア(30日分)3024円(税込み)のところ賞味期限が2024年8月ということで 税込み1122円でモラタメさんのサイトで購入しました。

 

商品特徴は

プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma)が含まれます。

プラズマ乳酸菌はpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけ、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。

健康な人の免疫機能の維持をサポート※1
プラズマ乳酸菌1,000億個配合※2
毎日のお茶をこの商品に変えて食事とともに手軽に日々の免疫ケアができるお茶です。

※1 プラズマ乳酸菌の研究結果
※2 1袋当たり

実際に試してみました。

 

 

個包装のスティックが30本入っていました。

 

   

 

粉末の粉は大変細かい粉です。その粉を100mlのお湯で溶かしました。

最初はだまになっていましたが何度もかき混ぜると溶けました。

そして飲んでみると味は粉のお茶という感じでした。

 

原材料もマルトデキストリン、緑茶エキスパウダー、抹茶、緑茶エキス粉末、乳酸菌殺菌乾燥粉末、米、緑茶ポリフェノールとビタミンCと明記されていました。

 

そのため普通の緑茶にプラズナ乳酸菌が配合されていて味としては日頃飲んでいるお茶と変わりのない味なんだろうなと思いました。

 

こちらを飲んで私の場合はお腹がちょっとごろっとして痛みを感じたのですが。

もしかしたらこのところ体調が整っていない面があるからかなと思いました。

 

日々気温は35度以上で部屋でもクーラー生活をおくっています。そんな中での食欲はそれほど落ちることがなくできるだけ食事を摂るようにはしています。

極力冷たいものを食べる回数は減らしてはいますが、免疫力は落ちているようには感じていました。

 

こちらを毎日飲んで暑さにも負けずに健康に過ごしたいなと思っています。

 

ただ残念なのはこちらの商品をリピートできるのかネットで調べると大正製薬からは粉末緑茶の免疫ケアのこちらは販売されていないようです。免疫機能サポートととして一日1錠のサプリが販売されていました。

もっと早く出会えばと残念です。なんでやめちゃったのだろうか。