エステー株式会社さんの商品で 野菜の鮮度保持剤「新鮮番(しんせんばん)」

が3個(おすそ分けセット)が届きました。

 

商品特徴は

置くだけで野菜がシャキッ!とする鮮度保持剤『新鮮番(しんせんばん)』。

炭酸ガスのチカラで野菜の老化原因“呼吸”を緩やかにし野菜を新鮮に保ちます
●冷蔵庫の野菜室に置くだけ。製品の鮮度保持効果が約3ヵ月間持続します。
袋に入った野菜にも効果を発揮します。

 

使用方法は冷蔵庫の野菜室に置くだけ。

 

実際に試してみました。

 

   

 

袋の中には可愛い顔の描いている新鮮番が1つ入っていました。中にはシリカゲルも丁寧に入っていました。商品は開封をしたら3か月使用にはなっていますが、開封しないといつまでという表記はありませんでした。

 

   

 

フックもあるのですみにかけることのできる野菜室なら場所も取らずにいいなと思いましたが、我が家の野菜室はいっぱいに入っていることとかけるところがなかったのでビニールに入れている野菜の上に一緒に置きました。

6月15日にブロッコリーを購入して野菜室に入れ、6月18日に新鮮番を置きました。

 

 

ブロッコリーは本日6月23日も鮮度が落ちることなく存在しています。

レタスは6月20日に購入してビニール袋に入れて野菜室に入れましたが通常使おうとすると外の方の葉っぱのシャキシャキ感が落ちることがほとんどなのに、いま野菜室から出してみたらなんと鮮度が保たれていてシャキシャキとしていました。

新鮮番おそるべしです。

 

いつも柔らかくなってしまったレタスはクッキングボールの中に水を入れてその中に柔らかいレタスをつけて数時間ほっとくとレタスがシャキシャキになるということをしてからサラダに使うことが多いのですが。

今回はすぐにレタスを洗ってサラダに入れることが出来ました。

 

この商品は野菜のそれも呼吸量の多い葉物野菜とブロッコリー、トマト、キューリ、さやいんげん、アスパラガスには効果抜群です。

 

いつも柔らかレタスを水につけるとビタミンCが水に溶け出ちゃうかもとは懸念していました。だからといってシャキシャキ感がないとレタスとしての美味しさは半減するし。

そんな悩みもこの新鮮番で解決できました。

 

いい商品に出会えてよかったなと思いました。

 

こちらの商品の良さを十分理解したので近隣の友人に野菜室に入れて使ってみてと伝えて渡そうと思います。

きっと新鮮番のことを気に入る人の輪が広がることでしょう。

いいお返事を聞けることでしょう。

 

今回モラタメさんのモラえる商品に応募をしました。