ウエラジャパン合同会社さんの商品です。

ウエラ カラースタジオにはクリームタイプヘアカラー2つとプレカラートリートメント 50mlとコームブラシと混合用ボウルが入っていました。

 

商品特徴は

髪をいたわる*3ステップのヘアカラーで、魅せ色かなえよう。
STEP1(保護):プレカラートリートメント:カラー時の髪を保護。
STEP2(カラー):カラーリング時の髪のコンディションを整えるから、イメージした色に発色。ツヤのある美しい仕上がりに。全15色。
STEP3(カラーケア):シャンプー&コンディショナー。カラーした髪を毎日いたわり、美しい髪色長く続く。(ブラシとボウルは別売)

 

使い方

1:髪を保護するプレトリートメント(別売り)を塗布します。
2:1剤と2剤を必要量(同じ量)だけ混合用ボウルに出し、コームブラシでよく混ぜ、ムラなく塗ります。10~15分以内で塗ります。
3:塗り終えてから20~30分間放置したのち、よくすすぎます。

 

実際に試してみました。

 

箱の中に入っているものの紹介をしたいと思います。

 

   

コームブラシと混合用ボウルです。

 

    

 

クリームタイプヘアカラーはルーセントブラウンが2箱入っていました。

またこのヘアカラーを使う前に塗布するプレカラートリートメントも入っています。

私は今は黒色に染めていたのでこちらのルーセントブラウンをつけると今の髪の色よりも少し明るめの髪色に変わることも色のイメージでわかるのも大変に親切だなと感じました。

 

   

毛染めをする前の私の髪色です。地肌から2センチくらいまでの高さに均等に白髪になっていました。全ての髪が地肌からというのではないのですが、このところ目立ってきていました。

 

早速毛染めを開始します。

 

   

プレカラートリートメントはとろっとした透明色でした。

 

   

トリートメントを乾いた髪の毛全体に直接塗布しました。

 

混合用ボウルにはメジャーがついていました。少量だけ1剤と2剤を出す時には便利だなと思いました。

 

   

1剤と2剤を同じくらいの分量を出して混ぜました。香りは特に強い香りはしませんでした。クリームタイプのヘアカラーは柔らかいクリームでした。

 

   

 

 

最初に顔(おでこ含めた)髪の毛の生え際に油分のあるクリームをつけます。

その後プレカラ―トリートメントを髪につけてその後混合クリームを作って髪の毛にむらなく塗りました。15分もかかることなく塗り終えました。

塗っている間もきつい香りとかは、まったくしないので使いやすかったです。

その後私は30分放置してからぬるま湯でヘアカラーの色が出なくなるまですすぎました。こちらの商品はもともと流す時もそれほど濃い色ではありませんでした。

色が出なくなったらシャンプーとヘアトリートメントをしました。

 

   

 

完璧にすべての白髪がきれいに染まったというようには今回はならなかったのですがそれでもかなり目立ちにくくはなりました。

気になる部分はまたその部分を染めてみようと思いました。

もともとウエラさんの毛染めの商品は髪の毛に優しくて好きです。

これからとうぶんの間はルーセントブラウンの色を楽しみたいと思いました。

 

ウエラのキャンペーンに参加中です

「提供」「PR」