大鵬薬品さんの商品で100mlチオビタドリンク1000 50本を税込みで期限が今年の3月末までの商品ということもあり税込み1760円で購入しました。

 

商品特徴は 

愛情一本、赤いラベルの医薬品です。
ビタミンB1を10mg(チオビタ・ドリンクの2倍)、ビタミンB6を50mg配合(チオビタ・ドリンクの10倍)
女性にも飲みやすいミックスフルーツ風味。
 

 

ビタミンB1は、“疲労回復ビタミン”とも呼ばれ、ビタミンB1不足が疲れを感じる大きな原因となっていることがあります。また、腰痛や肩こり、疲れ目などに、ビタミンB1不足が関係していることもあるようです。

さらに、ビタミンB1不足によって、気力や活力が減退したり、食欲が低下しやすくなることがあります。また、イライラしやすくなったり、集中力や記憶力が低下したり、情緒不安定といった症状や状態に、ビタミンB1不足が関係していることがあるとされます。

 

ビタミンB6が不足するとうつ状態、脳波異常が起こる可能性があります。

また、ビタミンB6が足りていないと代謝が悪くなり、肌荒れ、皮膚炎、口内炎、皮膚炎、脂漏性皮膚炎、舌炎、口角炎、口内炎、舌炎などの症状が現れるようになります。

 

ということでこのところ自分の身体が疲れやすいのと口内炎ができやすいこともありこちらの商品の購入を決めました。

 

   

 

50本ということもあり10本入りの箱が5箱入っていました。

50本入りの箱は重たかったです。

 

 

コップに全部を移してみました。このコップの中身の色よりはもう少し実際は茶色いです。

味は大変飲みやすいです。こちらを二日に一本飲んでいるおかげなのか比較的できやすかった口内炎はこのところは出来なくなりました。

腰の痛みとかひざの痛みは時折今もあります。

食事は出来るだけ野菜を多く食べるように献立を考えてはいますが、やはりどの栄養素もすべてを摂ることが出来る献立にはなっていないと思います。

そのため過度なストレスが身体にかかると身体にもダメージが表れることでしょう。

今の季節は寒い日が続いたりしている中で暖かく過ごしやすい日があったりと自分の体調も崩れやすくなっています。

そんな自分に補助的に栄養補給として取り入れることは今回良かったかなと思っています。