ウービィー株式会社さんの  Mannan Jelly Hydro Wash

120g    3500円の商品です。

 

商品特徴は

ハイドロジェルを応用した保湿洗顔料です。肌を潤しながら洗う独自のメカニズムで「洗顔なのに潤う」を実現。

乾燥肌敏感肌でも使える優しさと、毛穴の詰まりもしっかり吸着する機能性を両立しました。

こんにゃく由来の柔らかな粒(マンナンジェリー)が優しく汚れを落とすので、透明感のある潤い美肌へと導きます。

 

実際に試してみました。

柔らかい粒入りジェルの洗顔です。

まず顔全体をぬるま湯で濡らします。そこに500円大のジェルをとって顔全体にマッサージをしながら広げます。

肌に優しく手のひらをあてがって滑らすようにマッサージをしていくと白い泡が出てきます。

滑らしながらも肌が段々と泡になじんでいくのが感じました。スクラブ商品なのに肌に対して刺激がを私はほとんど感じませんでした。

 

この泡も少し手も加えずに時間が経つと目立ちにくくなります。

その後にぬるま湯で洗い流します。粒状のスクラブも洗い流せたら洗顔終了です。

肌がもちもちとしていつもよりも柔らかくなったような感じがします。

お鼻周りの毛穴も目立ちにくくなりました。

 

こちらの商品は洗顔用品なのでメイクをしている時は他のメイク落とし商品でメイクを落としてからの使用をお勧めします。

こちらの商品を使用することで肌が柔らかくなった感じで顔の皮膚が喜んでいる感じがして、気持ちいいなと感じました。

 

その後につける化粧水の浸透もたいへんよかったです。

 

ウービィー株式会社さんのブログリポーターに参加中♪