株式会社ママコスメさんの  ママコスメ クレンジングバーム

60g 4800円の商品です。

 

商品特徴は

手の上でバターのようにとろけるテクスチャー、ふわりと広がるアロマの香りが特徴のW洗顔不要のクレンジングバーム。

毛穴黒ずみも、くすみも、色ムラも、しっかり落としてたっぷりうるおいます。

 

使用方法

1.専用スパチュラに適量(マスカット大)をとり、乾いた手のひら全体に広げます。
2.顔がぬれていない状態でメイクとなじませます。
3.水またはぬるま湯を少量加え、しっかりと乳化させます。
4.水またはぬるま湯でしっかりと洗い流します。
※W洗顔は不要ですが、気になる方はその後洗顔料をお使いください。

 

実際に試してみました。

箱にスパチュラもついていました。

ふたを開けてみるとピンク色の固めのクリーム状でした。

香りはかすかにいい香りがついている感じで、私には何の香りかわかりませんでした。

 

左手の甲に口紅で雲の絵を描いてみました。

その雲の絵の上にママコスメ クレンジングバームをのせてみました。

右手の人差し指でクレンジングバームを雲の絵の上に広げてみました。

ただ広げただけなのになんだか口紅が溶けてクレンジングとなじんでいます。

 

今度は雲の絵を描いている左手の甲の上に右手の平をのせて10秒くらい温めてみました。

 

手の甲の面積のわりにクレンジングバームの量が多かったなと感じました。

 

その後この左手の甲の上に右手の平をのせて5回くらいこすってみました。

手を外したら両手ともオイリー状態で口紅で描いた雲の絵は形がなくなっていました。

 

今度はこの両手をこすりながらお水で洗い流していましたら、オイリー状態から手の上についたお水が白く濁ったお水に変わってきました。

そして乳化したことがわかりました。

その時の白っぽい水分がついた手を写真に写そうとしたら、すでに手の上には透明の水分しか見られず。

残念です。

その後は雲の絵の跡かたもない私の左手が残りました。

洗い上がりはしっとりとしていましたが、すぐにさらさらとした肌触りに変わっていました。

こちらの商品はダブル洗顔いらないなと感じました。洗浄力抜群です。

 

株式会社ママコスメさんのブログリポーターに参加中♪