山崎帝國堂の商品です。

 

#RSP68
#サンプル百貨店
#山崎帝国堂
#どくそうがん

 

商品特徴は

複方毒掃丸は、6種類の生薬すべてが、日本薬局方の規格に適合する原料を配合したおだやかな便秘治療薬です。

それぞれの作用がひとつになって、便秘や便秘に伴う症状を改善します。
小さな丸剤ですから飲みやすく、3歳のお子様からお年寄りの方まで症状に合わせて服用量を調節できます。

 

説明をしていただきました。

確かに私の母も長年便秘に悩まされていました。そのために腸にやさしいヨーグルトを毎日朝晩と食べていたり。

私は腸が弱いのですぐにストレスがあるとおなかを下していたり冷えにも弱いお腹の持ち主です。それはそれでおなかがかなり痛いのでつらいのですが。

慢性便秘症の母はつらそうでした。

もっと早くこのお薬の説明に出会えていれば母にアドバイスができたのかなと思いました。

(母は数年前に他界してしまいました。)

 

基本は毎日の生活習慣の改善をすること。

それでも便秘をするときはお薬に頼ろう。

便を体内に持っていると外見的には吹き出物が出来たり、口臭がきつくなったり。もっと困ることは大腸がんのリスクもあるらしい。

自然なバナナ便。お薬の飲む量は自分で調節をする。毎日飲む必要がなくて便秘の時だけ飲むこと。

自分が気になるときだけ飲めばいいよというのが気持ち的に楽だなと思いました。

まずは大人は15丸から試そう。じょじょに飲む量を増やすことで自分にはこの量が調度いいというのがわかるそうです。でも一日の最大飲める量は90丸までとのこと。

成分のエイジツは秋田県の方で栽培しているようです。

 

会場内でのブースではかわいい展示をされていました。

じっくりと拝見をしたかったのですが、人混みがすごくて写真を撮るだけでいっぱいでした。

 

今回1パックに3包 90丸入っているものを2袋お土産でいただきました。

こちらの商品は仁丹のような形状でにおいもほとんどないようなので、どなたにもお勧めしやすい商品と感じました。

私のまわりで今まさに困っている人にすすめてみようかなと思いました。