ヘッドスパとは?
頭の筋肉を揉みほぐすことによって血液・神経・リンパ液の流れを促進し、 凝り固まった頭皮やむくみのある頭皮を健康的な弾力のある状態に導く施術のことです。
また、実際には美容院にある温水シャワーを利用した、頭皮と髪の健康を促進する効果的なヘッドマッサージです。
主に頭皮のクレンジングから髪の修復を目的としたマッサージの技術が要素となっています。

ヘッドスパによる3つの効果!
1.美髪、育毛効果
頭皮のクレンジングによって毛穴の詰まりを改善し、血行を促し育毛を促進。
血行が良くなり、栄養の循環が良くなることで髪にコシやツヤが出ます。
抜け毛や細毛を予防します。

2.アンチエイジング効果
頭皮と顔は1枚の皮膚で繋がっています。
疲労が溜まって頭皮が硬くなると、顔の皮膚を引き上げる筋肉が弱まり、顔がたるんでしまいます。
ヘッドスパで頭皮を柔らかくしてあげることで、顔を引き上げる本来の筋力が復活するようになります。

3.リフレッシュ効果
マッサージすることで頭皮の血流が良くなります。
心臓より高い位置にあるため、普段頭には新鮮な血が行き渡りにくくなっています。
頭皮が刺激されて血行が良くなることで、様々な効果を得られるようになります。

ヘッドスパの適切な頻度は?
3週間~1ヶ月に一度が理想的です。
頭皮も肌です。新陳代謝によって新しい頭皮に生まれ変わり、古い頭皮は角質やフケになります。
その古い頭皮の角質やフケをしっかり落としていくことがポイントです。