こんにちは、浜野八煌龍(はまのはっこうりゅう)です。


無意識の内に、人はそれぞれ自ら考えた通りの人生を歩んでいます。


理想に近づけなかったり、同じ日常を繰り返してしまうのは『セルフイメージ』のせいかもしれません。


どんなに努力しても、私はダメな人間だ。

価値のない人間だと思っていたら

やはり未来もそのように思ってしまいます。


逆に、実績がなかったとしても、

私は素晴らしい人間なんだ

価値ある人間なんだ

と思っていると現実が後から付いてくるんですね。


よく根拠のない自信を持て!なんてことも言われますが、それと同じです。


まず自信を持つことで本当に自信を持てるようになっていく。


頑張っても頑張ってもなかなか上手くいかない人はまず『セルフイメージ』を見直してみるといいかもしれませんね☺︎