こんにちは、浜野八煌龍(はまのはっこうりゅう)です。


欲望に負けるな!


我慢しろ!


忍耐だ!


なんて具合に自分を厳しく抑えて、慎ましく生活している方は多いです。


日本は島国で、元々農耕民族なので、集団からはみ出ないようにその辺の厳しさがあるんですね。



でも!


でも、文明が現代まで発展したのは、

何を隠そう『人間の欲望』があったからなんです。


もっと農作物を生産したい!

もっと楽に田畑を耕せるように道具が欲しい!

自分の家族が幸せであってほしい!

、、、

現代だって、どこまでも便利になっていきます。


それは全て人間の欲望があってこそ。


欲望というだけでマイナスイメージがどうしても強いですが、

この話を個人のレベルに落とし込むと、


自分の欲は満たしていい


ということです。


欲がなければ人間は発展しません。


欲というマイナスイメージが少しでも変わり、自分にもう少しだけ素直になってほしいですね。


私は、それでいいんだな。

もっと自分を満たしていいんだな。


と思ってたから生きるのが楽になりましたよ^^


実体験より。



もちろん社会規範の範疇で笑



ーーーーーーーーーーーーーーー

プロフィール

@hakkoryu0503


あなたが前を向ける場所。

水戸占いの館


電話予約

0292248220


ネット予約

https://coubic.com/majyomaison/935794/express


お客様の「個人情報」には充分配慮して投稿しております。万が一お気付きの点がありましたら、即時対応させていただきますのでご連絡下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーー


#水戸占い#水戸占いの館#茨城占い#当たる占い#男性占い師#nofilter#占い#水戸#結婚#婚期#タロットカード#オラクルカード#スピリチュアル#宮下通り#人間関係#悩み#占い好きと繋がりたい#占い師の人と繋がりたい

#茨城#ひたちなか#日立#水戸市宮町#相性#恋愛##石岡#占い師#東海村#小美玉#茨城町