Test Japanese Please Ignore | R2R活動記

Test Japanese Please Ignore

何かもう社員Blogで書かれてるのでサプライズではないと思いますが・・・




遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
今年もEve Online共々Right to Ruleをよろしくお願いします。

と言う訳で新年一発目にふさわしい報告を一つ。




この度Right to Ruleは
Test Alliance Please Ignoreに
正式に加盟と相成りました!


http://evemaps.dotlan.net/corp/Right_to_Rule
思えばTest Friends Please Ignoreに加盟してから苦節半年以上、正直正式加盟への努力を殆どしないままダラダラしていたので苦節なのか分かりませんが、INK脱退からEve Universeを飛び回っていた約一年の放浪期間にこれでようやく一つの区切りがついた形となります。

そもそもINKを抜けた理由が(もう時効だろうから言うと)私含む数名以外のLeadershipメンバーがSov獲得に躍起だった事に嫌気がさして、だったので、結果としてはEveで一番Sovを持っているAllianceに入ったのはどちらかと言うと不思議な結果かもしれません。ですがもちろんちゃんとした理由あって事ですし、個人的にはTESTの環境は非常に気に入っています。

ForumにあるR2Rの活動目的には「EVE Universeに於ける確固たる影響力の獲得」と書かせて貰っていますが、今回のTEST加盟はこの目的に大きく近づいたものだと思っています。
単にTESTが大きいから、とかではなく「今までの活動の影響が確実に加盟の後押しをした」と言う事実からそう思っているのです。
実際TESTやHBCのメンバーにはGW時代のR2Rを知っている人が大勢(言われるまで殆ど気付かなかった)居るようで、実際TESTへの加盟を一番最初に打診されたのも私がGWに居た数年前(TESTと一時期共同作戦をしていた時)の話です。今まで活動してきた下地や結果、或いは過去の味方や敵からのR2Rへの評価を目に見える形で確認出来たと言うのは「R2Rが今までの活動でほんの少しでも影響力を持っていた」事の表れだと思っていますし、非常に喜ばしい事だと思っています。

現在Eve Onlineにおける日本人コミュニティには0.0(Null Sec)に進出しているCorpがR2R以外にもたくさんあります。
私がEveを始めた頃と比べれば、0.0に興味を持っている人のCorpの選択肢というのはかなり豊富になっていると思います。
もちろん0.0に興味を持っている人は是非R2Rのことも選択肢に入れてほしいとは思いますが、皆さんのプレイスタイルにあった選択肢が今は複数ある、と言う事を是非知ってほしいと思いますし、興味のある人はそういった環境を上手く使って是非積極的に0.0活動に参加してほしいと思います。

また、(私がそんなことを言う立場では無いとは思いますが)0.0で活動している他の日本人Corpの方々も、そういった多様な選択肢を日本人プレイヤーに提示することでコミュニティ全体が盛り上がっていくように、是非今後も0.0での活動を続けてほしいと思います。
もちろんHighSecやLowSec、WH等で活動するCorpの方もそうではありますが、特に0.0活動は参加する為のハードルが高いと言われている以上、こういった選択肢を複数提示出来るというのはJapanese Player Communityにとって非常にプラスだと思います。

てな訳でR2Rも日本人PvP Corpのはしくれとしてこれからも頑張っていく所存ですので、どうか一つよろしくお願いします。

そんなつまんない話じゃなくてもっと違うネタ無いのかよ?って人はこちらをどうぞ
http://right-to-rule.blogspot.jp/

----------------------------------------------

R2Rでは0.0(Null Sec)で活動するPvP Pilotを募集しています!

募集詳細
0.0(NullSec)入門

0.0での活動に興味のある人、PvPをしている/これから始めようと思っている戦闘員の人、Corp活動を縁の下で支えてくれる生産関係者の人などなど、興味を持たれましたら是非当社公開Channel "R2RPub"までお越しください。
また、0.0で活動してみたいCorpの方がいらっしゃれば、Carib Devistに直接、または"R2RPub"までお越し下さい。