POSのForce Fieldを見ただけでPOSの考えてる事が分かるような変態を募集 | R2R活動記

POSのForce Fieldを見ただけでPOSの考えてる事が分かるような変態を募集

Titleの条件は特定個人向けなので気にしないで下さい。
(POS管理をしたい人は募集してます!)


"POSの管理"の話は別の機会にお話しするとして、今回は先週あった"POS絡みの戦闘"の話を。


R2Rが現在拠点にしているGreat Wildlands Region(以下GW)では、「許可無く立てられている敵のPOSを一掃しよう!」と言う事で何度かPOS撃ちOPが行われています。
Reinfoce Modeの時間云々のお陰で、日本のTimeZoneにもOPがあることが多く(Member's Blogにも記事がありますのでどうぞ!)、先週の日曜にもReinforce明けのPOSを撃つFleetに参加しました。


先に結果だけお見せするとこんな感じ。
http://republicalliance.killmail.org/?a=kill_related&kll_id=8208644


経過を書こうとしたのですが私に文才が無いのか(無いです)、もの凄く長くなったので簡潔にまとめると、

防衛目的っぽいBC Fleetがやってくる→倍の数でフルボッコにしてやんよ

→POSで戦闘していたら指示を聞いてなかった誰かが先走ってCarrierをJump In

→それをきっかけにSuperCarrier2隻を含む敵のCapital FleetがJump In

→味方Capital Fleetの準備が終わる前に敵がShieldのリペアを終えてStrontiumを再投入

→Capital FleetもPOSに篭ってしまったので戦略的撤退を決定


以下せっかく書いたので経緯(長文嫌いな人は読み飛ばし推奨)

---------------------------------------------------------------------------
POSをちゃっちゃと破壊すべく、それなりの数のFleetを組んでいたのですが、その最中にGWへの入り口であるLow Sec SystemにPOSの持ち主であるAllianceのBC FleetがJump Inしたとの報告が入ります。
数では勝っていたのでとりあえずそっちを先に潰そうとこちらもBC Fleetを組んで現地に向かいます。

案の定、数の差のせいでBC Fleetの大部分はPOSの中に篭ってしまいますが、外に陣を構え、出てきた船を一隻ずつ潰していきます。
POS Shieldをリペアする為か、Force Fieldのギリギリ外にCarrierも居ましたが、まずはSupport Fleetが優先目標という事でとりあえずのところは無視。
順調に一隻ずつ潰していき、Support Fleetは大方全滅と言う所で異変が。

突如敵がCynoを展開、SuperCarrier2隻を含むCarrier FleetがJump Inします。
何故このタイミングで?と思っていたところ
「味方のCarrierが攻撃を受けている」
「"味方の"Carrier?一体どこのどいつがCarrierなんか持ってきたんだ!?」
どうやらFleetの目的と指示をしっかり聞いていなかったフランス人(英語が理解出来てなかったのかもしれない?)が独断でCarrierを戦場に持って来たらしく、まさしくその通り、そのCarrierはFighter/Fighter Bomberにフルボッコにされています。
Capital Fleetの準備は終わっていなかった(Pilotの多くがBCで現地に居た)為、成す術も無くCarrierは撃沈。完全に予想外の事だったので対応は出来ず、当初のカウントの倍以上のCarrierがリペアを行い始めた為Capital Fleetの準備も間に合わず、Restront(再びStrontiumを入れる事、こうなると状況はリセット)されてしまいます。
敵のCapitalはまだ居たのですが、この時点から何かをしてもタイミング的に遅いという事でその場は引くことを決定。

--------------------------------------------------------------------------


結果的には敵のSupport Fleetは半壊、味方のCarrierが落ちましたが、実はその数時間前に敵のCarrierも捕まえて落としていた ので最終的には五分五分の戦果、Support Fleetの戦闘では完全な勝利となりました。


とまぁこんな感じで日本のTime Zoneにも戦闘は起こったりしているので、0.0での戦闘に興味のある方は是非一度Pubにでも来てみて下さい。雑談は他でやってるので静かではありますが、質問などあれば随時お答え致しますw


R2Rでは今後の0.0活動拡大に向け、今まで以上に多くの仲間を募集しています!!!

0.0での活動に興味のある人、PvPをしている/これから始めようと思っている戦闘員の人、Corp活動を縁の下で支えてくれる生産関係者の人などなど、興味を持たれましたら是非当社公開Channel "R2RPub"までお越しください。
また、
0.0で活動してみたい、体験してみたいと言うCorp/Playerの方がいらっしゃれば、Carib Devistに直接、または"R2RPub"
までお越しいただければ嬉しいです。


※※FWに関する記述は一応除いてありますが、FW参加の窓口としてのCorp"GOS"はまだありますし、R2R自体もMinmatar Militiaには残留しています。FWについて質問、参加へのアドバイスなどはR2RPub/JP Minmatarお気軽にどうぞ。



え?Super Carrierどうするのかって?勿論今度食いますよw