あなたの意見は別にイリマセン(美容院) | どっちの璃月SHOW

どっちの璃月SHOW

宇宙バカ天文マニア星座フェチ光学機器萌えのバラ好き璃月翔のデブリブログ

最近星が撮れなくて死にそう

美容院スタッフとの、

施術中の会話が苦手な人が多いらしいです。

 

私は全然気にしないので、話す人なら話すし

話さない方針の人ならそれに従います。

でも、会話推進派でいく人は、

お客さんの会話を精神科医みたいに

ウンウンソウダネーと全肯定して

聞いて欲しいです。

 

以前、行きつけの美容院で、

いつもの担当でない、チャラめの

若い男のスタッフさんがついたことがありましたが、

私の話を「いや」「でも」「俺はこうっすね」と

いちいち否定してきて大変不快な思いをしました。

 

お前もうしゃべらなくていいから手動かせ…ww

 

例えばこれ、何かの使い方の説明中とかで、

お客さんが間違ったことを言って、それによる

不利益が生じるなら否定しなきゃいけないけど、

身にもならない世間話なんだから適当に流してくれよ…

意見交換会じゃないんだし、

お前の考えとかどうでもいいんだわ…

 

ま、そんな美容院も

このコロナ禍で潰れてしまったんですがね。

店長(女)は好きだったのになー。

多分もう一生会うことないと思います。

 

今どうしてるんだろ。