車間開けろ | どっちの璃月SHOW

どっちの璃月SHOW

宇宙バカ天文マニア星座フェチ光学機器萌えのバラ好き璃月翔のデブリブログ

最近星が撮れなくて死にそう

母親と買い物の帰り…
「煽り」というほどではないですが
車間を詰め気味に後ろをついてくる
鬱陶しい車が来ました。
運転手は高齢者になりかけのオバサン。

私は前の車についていただけなので
私のせいではないんですが、遅いと思ったのか
センターライン側に少しはみ出したりして
私の前の状況を見る様子がありました。

私、こういうやつ大嫌いです。

私だけが遅いなら申し訳ないけど、
私のせいではないのに私が煽られるのは
納得いきません。

信号が黄色になり、
止まれそうな距離だったので止まりました。
すると後ろのババァ、ハンドルを2~3回叩いて
私の方を数回指差しました。

声は聞こえなくても
何を話してたのかとてもよく分かりますw

その先の、交差点でないところで
右折をしようとしてた車がありました。
対面の道路なのでその車の後ろは渋滞、
こちらの切れ目を待ってました。

ここで、親切心と嫌がらせを兼ねて、
この車の右折を行かせてあげようと
止まってやりました。
こういうのって、急ブレーキを掛けて事故ると
こっち側が傷害になると聞いたので、
それなりに距離を取ってから止まりました。
するとババァ、ブチ切れて
パッシングとクラクションを鳴らしてきました。

いやいや、あなたが車間を取れば済む話でしょ?
クソババァだなぁと思いました。

「車間あけろよ」の警告が効果あったようで、
ちょっと距離を空けるようになりましたw
ババァ、運転しながらマスカラ塗ってました。

その「美しい顔」に糊なんて塗ってもさぁ…
大して見た目変わらないんじゃないですかね。
(クスクス)

その先の交差点で信号待ち。
私とババァの間の細道から車が一台、
入りたそうにノロノロとやって来ました。

もうババァと遊ぶのも飽きてきたので、
私が少し前に進んで、この車を間に入れて
「緩衝材」にしようと(ゴメン)しましたが、
ババァも一緒に進んできて入れてやらないアピール!w
でも、車から手でも挙げられたのか
しぶしぶ入れたのをミラーで確認しました。

で、その車が遅いのなんのw
私より遅かったので、ババァのイライラが
笑けるくらい伝わってきました。

そこからは信号などでかなり距離を取ったので、
分岐のところまで平和にたどり着きましたが、
私にやむを得ない急ブレーキを踏まれて
ぶつからない自信がないなら
車間をしっかり空けてもらいたいもんです。