KAGAYAいてる人。 | どっちの璃月SHOW

どっちの璃月SHOW

宇宙バカ天文マニア星座フェチ光学機器萌えのバラ好き璃月翔のデブリブログ

最近星が撮れなくて死にそう

今日は、デジタルペイントアーティストの
KAGAYAさんのトークショー&サイン会に行ってきました。

前回(2012年)はDVDに書いてもらったので、
今回はどうしようかと考えた結果。

150328_1703~010001.jpg
↑服にww

星座柄の生地を使って作りましたw
最初、服にサインを頂くのは失礼かなぁ…と思いましたが、
星座柄と自作の熱意を伝えれば、きっと快諾してくれるはず…
と、都合のいい解釈をしながらw

洗濯にも耐えられるように、布用のペンを持って行きましたよ~。
ちょっと普段着には着られないけど、
観望会とか天文同好会の集まりにはいいかなと。

そして、トークショーの後のプラネで
知らないオジイチャンに話しかけられる璃月w

そのオジイチャンは天の川を見たことがないらしいんですが、
3-40年くらい前ならどこでも見られたようなので、
絶対一度は間違いなく視界に入ってたはずなんですけどね…

他にも、すばるは何個見えるとか、月食がどうとかの話。
観望会にも来たらしいので、今後また会うかも?

オイラも星を見せる立場になったら楽しいんだけどなぁ…
早く赤道儀覚えようw