ベビーQリスマス | どっちの璃月SHOW

どっちの璃月SHOW

宇宙バカ天文マニア星座フェチ光学機器萌えのバラ好き璃月翔のデブリブログ

最近星が撮れなくて死にそう

メリークリスマス!




今年のクリスマスカードはこんな感じになりました。


天文屋が作る暑中見舞いや年賀状は

どうしても天体写真になりがちです。

10月に皆既月食なんてあろうものなら、おそらく

年賀状は赤銅色の月ばかりになるでしょう。

まさに、今年がww


毎年オイラからハガキを受け取らされている(?)友達も、

いつも真っ黒(=星空写真)なクリスマスカードや年賀状ばかりで

いい加減飽きてきたのではないかと不安になってきたので、

今回は「天文関係だけど今までとは違うもの」にしてみました。


FSQでクリスマスツリーww


いやー、酷いねww

一応、結婚指輪としてもらった望遠鏡なのにw

「タカハシの望遠鏡にこんな仕打ちをした罰当り野郎」…と、

2ちゃんねるでボロカスに言われないか心配ですw


撮影終了後、飾りを取って中を見てみましたが

レンズにキラキラがたくさんついてましたw

…ちゃんときれいにしたけどね。


★ブログタイトル「Baby-Q」…この望遠鏡(FSQ-85)の別名