自作PCの不調によって

買い換えを余儀なくされたものたち

 

1.マザーボード

2.CPU

3.SSD

4.電源ユニット

 

SSDも接触不良っぽい

電源は2台前ぐらいからそのまま引き継いでる

 

ということで

こいつらも購入いたしました

 

こいつらは特に動作に関わるってほどでもないですが

(起動ディスクをHDD→SSDとかしたわけでもなく

SSDデータをそのままSSDに移し替えただけなので)

SSDの容量が大きい安心感はやっぱありますね

 

 

 

 

電源も元々割とギリギリまできてたので

1000Wに変更して

安心感が段違い

まだ変えてすぐですが

来月の電気代がこわ、、、い、、、

 

 

 

 

今回購入したのは

前日に紹介した

パーツ2種と合わせてトータル約10万でした

メインパーツを大幅に切り替えるということで

予算を10万円に設定していたので

耐えてよかった。。。

 

 

今月家から出ないとか思って

出費を抑えられるとか思ってたけど

結局出費してて、、、

必要経費と思って割り切ってますもう