こんばんは。やよいの檸檬です🍋

明日の13:46頃、山羊座で満月を迎えます。


アングルは不動宮で
アセンダントは蠍座。

もう後には動かない、
これからのために変わるしかない、
そんなイメージが浮かびます。

支配星の冥王星は、
満月と同じ3ハウス。

山羊座満月ですから、
山羊座冥王星は、近くにいるはずですよね…

満月の起こる3ハウスには
その他の山羊座天体(木星、冥王星、土星)
も勢揃い。

3ハウスは、
知性やコミュニケーションの部屋を
山羊座が支配していて、
支配星の土星も3ハウスを運行。

山羊座は、社会や仕事を意味するので、
まさに、知性やコミュニケーションの方法が
今後の発展のために
とって変わられていく。
「今、変わるべき時が来た」
そんな雰囲気です。

新しい習慣は、皆が当然に学ぶべき事柄。

時代は、とって変わられつつあり、
元には戻れない領域へと
踏み入った模様。

ことの外、仕事に関しましては、
これからのために
新しくなるしかない、
新しい習慣が生まれようとしていて、
その先を見つめて
変わっていく決意をする時。

テレワーク的な仕事の仕方は、
だんだんとスタンダードに
なっていくのでしょうか。

このコロナの時代を皮切りに、
新しい仕事の習慣が生まれる。
これまでも検討されていたけれど、
今その時となった。

そんな山羊座満月かもしれません。