こんにちは。やよいの檸檬です🍋

今日は、満月ですね。
ハッピーかもしれませんが、
山羊座感に溢れていて、
どちらかというと
これからに奮起するイメージ、
決意を新たにするような、
いや、新たにさせられるような、
そんな満月と感じてしまいますが、

それは、自分の星座にもよるのでしょうか。
私の場合は、
葛藤のスクエアとなりますから、
そうなのかもしれません…

左の空に光は、金星!


週はじめの月曜日も
満月モード。
それこそ、気合い充分の星廻りかも。

高台の丘に立って、
遠くを見渡して、努力計画を立てるのに
ぴったりの月曜日かもしれません。

そんな月曜日からはじまりまして、
週末の金曜日7/10は、
金星が最大光度となるそうで、
ただでさえ明るく癒しの金星が
とても強く輝く日。
これだけでも、今週が明るくなる気がします。
(けっして暗いとも言ってはいないのですが)

とにかく、山羊座的な分野が、
社会の根底が変化しようとする、
そんな事柄は、
大変には決まっているのですが、

そんな時、金星は目一杯輝く。
「未来は、明るいのですよ!」と
アフロディーテが応援してくれているかの
金曜日です。
あ、金曜日!

翌日7/11に、月は牡羊座に入って、
今話題の火星(先日牡羊座に入った火星)
と合。

翌日の7/12に水星の逆行終了。

水星の逆行中は、
通信、運搬の遅延が起こりやすい、
というところからか、
ちょっと現実離れした
どこか夢見がちなイメージを持つのですが、
そのような時期も終了。

古いものが壊れようとしている現在、
ガチで手を加えて作り始める時を
迎えているのだと思います。

今週はその直前の総まとめ。
壊したものは、何だったのか、
作り上げていきたいものは、何なのか。
自覚していない場合も。

とりあえずは、コロナ直前と
今置かれている現在の自分を
比較対照。
物質的なことがメインですが、
それに伴った心理状態、
どのような移り変わりを迎えていますか。

なりたい自分がその先にあるのか、
それとも逸れてしまっているのか。
逸れたとしたら、
何故逸れることになったのか。

水星逆行の最終に、
振り返りをして、軌道修正が必要なら、
しっかりハンドルを握っていきましょう。