こんにちは

毒リスです

 

 

月曜日から始める予定が

水曜日になりましたニコニコアセアセ

 

 

合宿day1

始まりです流れ星

 

 

この合宿の期間や投稿時期について

お話していなかったので

今日はそれもお伝えします

 

 

期間がある方が、

合宿に

フォーカスしやすいですしねニコニコ

 

 

合宿期間は3月末までを目安に

投稿は週に2〜3回のペースで

行っていきますね

 

 

合宿の中では、

”あなたがあなた自身との仲を結ぶ”

 

 

そのための方法を

5つのカテゴリーに分けて

伝えていきます拍手

 

 

概念を話す回が最初は多いですが

 

 

ぜひ、文章に触れている時の

あなたの「感覚」に

その都度その都度

 

 

目を向けて

味わってほしいなって思いますハート

 

 

文章を読んでいる時

どんな感覚がするのか?

 

 

「え?どういうこと?」

「それってなんの意味があるの?」

って方は

とりあえず意味は置いておいて爆笑

 

 

あなた自身のそのまんまの

感覚を言語化してみてくださいね

 

 

そわそわする感じだなぁ、とか

ホッとするなぁ、とか

なんか分からないけど

ワクワクするなぁ、とか

できれば何かに書き留めていてもらったらさらにいいです飛び出すハート

 

 

このブログのコメント欄を

使ってもらってもいいですし



スマホのメモ欄や

手帳や日記に

一言残しておくのもいいですね

 

 

私はラインの Keepメモに

その時の感覚や想いを

残してますニコニコ

 




 

感覚自体が

どんどん

どんどん変わっていくと

 

 

以前当たり前だった感覚すら

忘れてしまったりするので

 

 

残しておくのは

本当におすすめ昇天

 

 

この合宿は

小さな積み重ねを

やっていきます花

 

 

自分自身の

心地いい感覚はどこかな?って探してください

 

 

あ、今肌寒いな

ちょっと膝掛けもってこよう、とか

 

あ、喉乾いたな、何が飲みたいかな、

お茶飲もうお茶とか

 

スマホ見るの、疲れたな

ちょっと遠くの景色見てみよう、などなど

 

 

自分と仲結びには

これにはこの方法、それにはあのテクニック

みたいな正解はないです

 

 

正解があるのだとしたら、

「自分で選ぶ」ってこと

 

 

それを忘れてしまって

 

 

自分で選ぶものが合ってるか怖くて

間違っていないかが不安で

人の声

声の大きな人の意見を

聞きに行ってしまう

 

 

他人の選択を採用しがち

 

 

でも、

 

 

あなたの人生は

あなたが自分自身の選択を

信じて生きることバースデーケーキ

 

 

誰かの選択を歩んで

正解探しをする人生ではなくて

 

 

自分自身の選択での

トライアンドエラーを体験し

味い尽くすスター

 

 

一瞬一瞬が新鮮な

命の軌跡ですチョコ

 

 

そうは言っても、

 

 

今の私は

自分で選択することを

自分だけの正解なんだと

思えないちょっと不満悲しい

 

 

それでも大丈夫歩く

 

 

「自分の意見だけは正解って思えない」

「人に言われたことだけ聞いて生きていこう」

「それが一番安心、安全」

って生きてた時期もあるくらい

自分との仲が疎遠だった私がいますから爆笑

 

 

あなたがあなたの選択の力強さを

思い出す

そんな合宿にしていきましょう飛び出すハート

 

 

今日はここまでニコニコ