こんにちは

毒リスです

 

 

自分との仲を結ぶ合宿

ただいまプレ合宿中です

 

 

自分との仲を結ぶ合宿とはなんぞや?

という方はこちらご覧ください

↓↓

 

 

 

 

今日は合宿の心得として

「1にも2にも自分だよ」

というお話をしますね

 

 

自分との仲を結ぶと

周りの人のその人自身との仲を結ぶお手伝いも

できるようになりますが

まずは自分

絶対自分

 

 

私はパートナーとの関係や

親との関係

子どもとの関係

仕事での人間関係が

今、居心地の良いものに変わっていますが

 

 

以前の自分との仲が疎遠の自分の時は

人との関係も疎遠でした(笑

 

 

どうせ私のこと理解してもらえない

っていう前提で

人との関係は希薄で

当たり障りのない関わり凝視

 

 

本心言うと嫌われると思い込んで

あまり人と深く関わらないように

本心を打ち明けないように

愛想はいいけど

深い繋がりにはならない程度で済ませていました

 

 

パートナーにも

子どもにも

親にも

本音を言ってはダメだと思い込んで

いい人間に見せようと接してきたから

ストレスも知らずに溜まっていました

 

 

自分との仲を結び直してからの今は

めちゃくちゃ居心地いいですニコニコ

 

 

これもコツコツでしたから

 

 

早く現状を変えたい!と

もしそんな状態の方がいたら

 

 

あなたにはあなたにぴったりのペースで

めっちゃ面白い展開がやってきますから

 

 

大丈夫

 

 

焦らないでOKだし

焦ってもいいです

 

 

楽しみに期待してくださいスター

 

 

どんな関係にしていきたいかを

思い描いてください

 

 

誰とどんな関係になりたくて

その関係になったら

あなたはどんな気持ちを味わってる?

 

 

嬉しいなぁ

幸せだなぁ

力が湧くなぁ

お風呂入ってるみたいにぽかぽかあったかいなぁ、

 

 

あなたの感覚を

望んだ関係になった先の

感覚を

ぜひ1分でも

目を閉じて味わってくださいにっこり

 

 

自分との仲を結び直している間に

電車のレールが変わったくらいに

居心地の良い関係に変化してしまいます

 

 

今の関係には

もう戻れないし忘れてしまうかもしれないので

 

 

今の心境を記録に残しておいてほしいくらいです

 

 

私は

パートナーとの関係で

「離婚したい!」

って思っていた時期があります

 

 

自分との仲を結んでいくと

「離婚したい!」は

フェイクの望みで

 

 

本音は

「もっと夫と仲良くしたい」

でした

 

 

自分との仲が疎遠だと

嘘の望みを本心だと勘違いして暴走したりします

 

 

夫が嘘の望みで暴れまくる私を

たしなめてくれていたことに

今では感謝感謝です爆笑

 

 

仲を深める日常が

今はとても楽しいです

 

 

さらに

毎度楽しいのは息子との関係

 

 

親としてしっかり子育てしなきゃと思っていた頃より

今の方が楽だし楽しいし愛しい関係です

 

 

子どもとの関係

子育てで不安やイライラを抱えてる方には

合宿後の自分を

これまた

楽しみにしててほしいニコニコ飛び出すハート

 

 

自分との仲を結ぶことを

思い出す手伝いをしてくれていたり

先生になってくれるありがたい存在です

 

 

子どもだけじゃなくパートナーや家族は

大体が

自分との仲を深めてくれる存在

 

 

どんどん深まると

他人すらも

自分との仲を結び深めるキーパーソンに変わっていきます

 

 

だから、人間関係がめちゃくちゃ楽しくなる

 

 

これが人によって

仕事が楽しくなったり

お金との付き合い方が楽しくなったり

恋愛が楽しくなったり

生き方が楽しくなる

 

 

ただ

 

 

まずは誰よりも”自分”

 

 

自分自身が自分との仲を大切にすることが先花

 

 

私がどんな風にメソッドを使っているかとか

崖っぷちの時どう使ったかとかも伝えていきます

 

 

実践を聞く方が落とし込みやすかったりしますから

 

 

長くなったので

今日はここまでですニコニコ

 

 

大切にしてほしい心得

「1にも2にも自分だよ」

でした

 

 




明日から

合宿に入っていきますねーニコニコ