こんな新刊が発売されました📕

お試しを読んだ時、真っ先に自分のおばあちゃんを思い出しました⋯

あの幼少期のふんわりして楽しくて

何でも話せてでもどこか切なくて

懐かしいあの気持ち⋯おばあちゃんとの思い出

特にこの「家に友達が来た時のお話」

を読んでみてほしい

私にも覚えがある

小学校2年生の頃父が他界して、その心労から

母は入院がちになってしまい

祖父母がよく泊まり込みで来てくれるようになったのだ

そしてある日、友達が家に遊びに来ることになり

おばあちゃんとおじいちゃんに何故か

「変な服着ないでね!ちゃんとした服着ててね!」

と言った記憶がある(ノ∀`)笑笑

おじいちゃんなんかは田舎あるあるの

モモヒキ履いてたから友達が来たらきっと

恥ずかしいなぁと当時思ったのでしょう笑

とにかくおばあちゃんとは毎日の様に

スーパーへ一緒に行っていました

必ずカゴは私が持ち、買い物袋もなるべく

持ってあげてました

その度おばあちゃんは「ありがとうね!」

と言っていました(*´˘`*)

そして何と言っても料理上手!

私がおばあちゃんの家に遊びに行くと

必ず甘い茶碗蒸しやシチューなど私の好物を

用意してくれてるのです

「Rちゃん(私の名前)、よく来たね!」

行く度に必ずこう声を掛けてくれる

もう祖父母とも天国に行ってしまったが、

この本を読んであの頃を思い出したいなぁと

思いました(˶'ᵕ'˶ )‪︎ぜひぜひ♬.*゚