6/24発売の新刊  医療マンガ!



気になる医療マンガの新たなる1巻が出たよ!

【ケットウ!~糖尿病内科医・甘栗美咲~①巻】

糖尿病について書いたコミックはあまりない気がする⋯

甘いもの大好きな私としては読んでおきたい1冊ですね⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝*




最近、色々な医療マンガ出てるけど

私のおすすめ3タイトル載せておきます(*ˊᗜˋ)🏥

まずは!!!

ドラマ化しないかな?ドクター目指す人のお話

【Dr.EGGs ドクターエッグス】①~⑧巻

あの「ドラゴン桜」を書いた方です☺️

「医者を本当に目指してたの?医大に入ってからどんなことから学ぶの?」

医大のサークルのお話とか面白いです‪- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) 


次は【ハネチンとブッキーのお子様診療録】
①~②巻

今度は小児医療が舞台のお話(˶'ᵕ'˶ )‪︎

佐原ミズ最新作!小児医療を舞台に紡がれる親子の物語——。妻を亡くし、シングルファザーになった、サラリーマンの羽根田。二人の子どもを、突如ひとりで育てることになり、理解不能な子どもの一挙一動に、振り回される毎日を送っていた。ある日、電車内で体調を崩した羽根田の息子・みちるを救ったのは悪魔のようなメイクを施した若者・琴吹。彼は的確な処置で急病の原因を突き止めるが...。

佐原先生の柔らかい絵のタッチがとても


読みやすくて、ぜひお子様を持つパパママに


読んで欲しいなぁと思う作品( `・ω・*)و






最後は【19番目のカルテ】①~⑨巻


皆さんは病院で体調が悪いにも関わらず、


結局どこが悪いか分からず


科をタライ回しにされたことはありませんか??


この徳重先生は総合診療科医なのです!


こんな先生がいっぱいいると良いですね😌